ハト・とり

2013年6月13日 (木)

ムシ暑い。

はぁ、 お料理してない。。。

Neko_029

いつ買ったかわからないレトルト食べる。

Neko_030

「冷え知らず」さんのショウガカレー。

Neko_031

もぉ、蒸し暑くて寒いんだか暑いんだかわかんない。

妙な寒気がするからちょうどいいや。

Neko_032

味は、  あのタイカレーの味なんですけど。

舌までおかしくなってる。 普通のカレー食べたい。

*******

Neko_009

ゴールデンウイーク以来 旅行に出かけたきり

行方不明だったハトがまた帰ってきた。

Neko_010

巣 つくったの覚えてたん?

Neko_011

でもここは西側だからこれからの季節 西日が

厳しいよ。 雨にも濡れるし。

Neko_012

ハト、真ん中んとこ↑にいる。

Neko_013

ボ~ボ~ボ~、でっかい声で鳴いてる。

Neko_014

近くに木がいっぱいの公園があるから

そっちにいったほうがいいのに。

  にほんブログ村 猫ブログへ  

     さっきまでバテバテだったヤツラが

          ハトが来たらイキイキしてる。

**********************

|

2013年5月 2日 (木)

ハトの巣。

Neko_002

数日前からキジバトがウロウロしてて、毎日

早朝から観察しているヤツラ。

Neko_003

バタバタバタバタ何度も飛んできている。

Neko_001

小枝をくわえてきて、庭の木に巣をつくって

いるようだ。

Neko_002_2

2匹いて、1匹は木に もう1匹は枝をくわえて

飛んでくる。

Neko_009

午前中はいるのに午後になると2匹ともどこかに

いってしまう。 留守中に巣↑を撮影。

Neko_010

ついでにこんな花も満開なので撮った。

Neko_011_2

カレーのニオイのする花。 窓を開けると

お腹がすくのだ。

Neko_012

木の下にハトが落とした小枝がいっぱい。

巣に戻しといた。

Neko_013

足場が(ハトの)ないので棒を横に渡して

ハトがうまく巣作りできるようにする。

Neko_014

いらんことをすると、もう来なくなっちゃうかも

しれないな。。。

Neko_015

でも風が強いと華奢な木なので揺れて巣が落下

しそうだから。

Neko_016

必死でいろいろやってたら、電線の上からハトが

見てた。マズイ、、、巣を荒らしてると思ったかな?

 にほんブログ村 猫ブログへ  ハトの巣なんて初めて見る。

       ぜひうちの庭で卵をうんでほしい。confident

**********************

|