トラジロウの生きる道

2014年12月 5日 (金)

トラジロウ またやらかした。 (ウンチ画像あり)

数日前、ご飯を炊いて すぐ食べる用と冷凍用に

分けてさましていた。

トラジロウにやられるので、ラップをしてフタまで

してコンロ台の奥のほうにお鍋でガードさせて

隠してお風呂に入った。

Neko_001

お風呂から出たら やられてた。。。 あぁ。

Neko_002

ラップの上からガブリ!

Neko_003

2か所 ラップごと食べられていた。

Neko_004

シリコンをかじられてから気をつけていたんだけど

甘かった。

*******

Neko_037

それからトラジロウがウンチをするたびに

チェック。

Neko_039

何事もなく そのまま出てくれることを祈る。

  danger 以下 ウンチ画像満載。

 わたしは自分ちのネコだから全然平気だけど

 他人は、、、気ぃ悪いだろうな…。

         clover 気分を害する方は見ないでね。despair    

Neko_042

食べてから次の日のウンチ、ポリ袋にとって

ポリ手袋をして爪楊枝でほじる。

Neko_043

ラップらしきものは出てこない。毛玉がギュンギュン

に固まったものが出てきた。 毛玉 すごいな。

*****

*****

Neko_001_2

次の日、気付かないうちにトイレにウンチがあった。

Neko_0022

チェック、チェック。

(一応 バラの香りをイメージして画像を薄ピンク

にしてみた。 よけい気持ち悪い。 スマン。think

51

ジャーーーーン!!! 出た出たー!

ウンチ割ったらラップが。(文字にまでしなくても)

71

無事 ラップがそのまま出ました。

91

しかもハート型❤。 

ウンチまみれだけどね。(黙れよ!punchimpact

**********

Neko_021

   にほんブログ村 猫ブログへ

  ラップが出てよかったね。 トラジロウ❤

**********************

|

2014年12月 3日 (水)

冬越し準備。

Neko_002

すっごくいいお天気!でも寒い。 けど歩く。

Neko_007

命綱のパブロンがなくなりそうなのでウォーキング

ついでに買いに行く。

Neko_008

家にあった薬が 使用期限が「2011.10」で

さすがに古い薬はヤバイだろ?と思ってのんで

みたら効いたので 先週からのんでいたけど、

残りが少なくなってせこく1日に1回にしたら

全然よくならない。

Neko_009

同じのを買ってきた。

へたに病院へ行って変な風邪ひろったらイヤだ

から弱ってる時は病院に行きたくないのだ。

Neko_011_2

ついでにローソンまで行って黄金チキンも買った。

  (風邪なのに どこをほっつき歩いてるんだ)

Neko_012

魚焼きグリルでデニッシュとソーセージとチキンを

あたためて、上でブロッコリーをゆでる。

Neko_013

まー、これが食べたかった!チキンとソーセージ。

あと甘めのタマゴやきがあれば言うことない!

Neko_014

うぁぁぁぁー、、、おいしいんだろうけど風邪で

味がわかんない。 おいしく感じない。

Neko_015

ソーセージとパンは味が分かんないけど すごく

おいしい気がした。 気???

Neko_016

デザートのふわふわサンド、これがホントふわふわ。

Neko_017

ワーーーーー!! やられた!

Neko_020

トラジロウ これしか見えてない。

Neko_023

目が寄ってる、

Neko_024_3

目が、

Neko_029_4

ギャァー! 早く食べてしまおう。

**********

Neko_014_2

無事に?食事を終えパブロンをのんで、

寒くなってきたから植物のチェック。

Neko_018_2

ダイソーの種から育った金魚草、だいぶ大きく

なった。 (↑左側のは比較のための指です。

          ウインナーではありません。)

Neko_020_2

金魚草は外でも平気なんだよね?

Neko_021_2

たくさん育ってるけど今定植してもいいのだろうか?

春までポットのままのほうがいいの?

                あとで調べよう。

*****

Neko_024_2

さささ、問題児のシンビジウム。

Neko_025

こんなに室内に仕舞えない。

Neko_027_2

もらった棚↑に押し込めるだけ押し込んで、

プチプチで覆う作戦。

Neko_031

花芽がついているものだけ室内に仕舞おう。

Neko_032

ちっちゃいけどこんなのが出てきてる。

Neko_033

テーブルは邪魔なのでバラして仕舞う。

Neko_034

あー、スッキリ。

Neko_033_2

背より大きいハイビスカスも仕舞えないので、

Neko_034_2

これもプチプチを巻いて外。

Neko_035_2

ここんとこ冷えるから もうちょっと早くやって

あげればよかったな。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

      これからどんどん寒くなっていくけど

          がんばって冬を越すんだよ。

**********************

|

2014年11月30日 (日)

いいお天気。

すごくいいお天気になった。sun

昨夜は水のような鼻水がダーダー出るわりには

鼻がつまって苦しかった。

昨夜で風邪が治る予定だったのに鼻水とセキは

止まらない。  熱は36、5度 少し下がった。

少しずつ治っていくだろう。

Neko_007

洗濯物をパーーーッと干す。

まわりの家もベランダに洗濯物がたくさん干し

てある。 なんか洗濯物がキレイに干してあると

(しあわせな家庭なんだろうな~)と勝手に思う。

Neko_008

朝だけ陽のあたるこの場所に ちゃっかり

トラジロウがいた。

Neko_010

おぉ、日光をひとりじめだね。

Neko_011

気持ちいい~。

Neko_012

む?

Neko_013

あ、

Neko_014

知らん顔。。。

*******

Neko_017

鼻をかみ過ぎて鼻の下が真っ赤になって痛い。

大きいマスクで顔を覆って お買い物へ。

Neko_015

シャトレーゼのアイスクリーム3種類と、

Neko_016

おつとめ品のチョココルネとブロッコリーと

おつとめ品の黄色いリンゴ(ジョナゴールド)と、

牛乳とコーヒーと納豆。

Neko_018

おいしそうな黒缶プレミアムも安かったので買った。

*****

Neko_019_2

変な晩ごはん。

Neko_020

クリームが甘すぎて後悔。シュークリームに

すればよかった。。

Neko_021

温かい物が飲みたくて、冷蔵庫の片隅の

期限がちょっとアレなお味噌汁をのんだ。

具がショボイけど とてもおいしい。

焼き魚が食べたくなる。

最近 焼き魚を食べていないことに気づく。

ちろりんがいた時は 毎日のように焼き魚を

食べていたのに…。

にほんブログ村 猫ブログへ   

     あぁ、頭の中が焼き魚でいっぱい。fish

           食べたいな~。

         でも トラジロウとマーちゃんが

               大騒ぎだろうな…。despair

**********************

|

2014年10月31日 (金)

トラジロウ。

トラジロウを無理やり拉致して丸2年が過ぎた。

2年前の10月のブログはトラジロウ祭りだな。。

    (右横→の「バックナンバー」から飛べます)

Neko_008

近所の人に石を投げられたり 水をかけられたり、

ピストルで撃たれたり、ゴミあさりの犯人にされ

たりと 散々な目に合っていたから 強引に捕獲して

うちの子にした。

Neko_009

超凶暴だと思ってたのに ほんとはこんなにいい子

だったなんて…。

Neko_010

誰も教えていないのに けっこうマーちゃんに遠慮

したりするのよね。

Neko_011

しかも、丸2年マヌケな顔を1度たりとも見た事が

ない。 常に凛々しいのだ。(親バカ!)

**********

Neko_006

ココログブログの容量が93%を越え、いつアップ

できなくなるのかヒヤヒヤで、「ネコ貧 その2」を

準備中。 今のは「その1」になるワケで、

無料プランなので 1と2を別々にしなくちゃ

いけなくて…(せこいsweat01

Neko_005

いつまでこのまま書けるのかわからないけど、

2に移行した時に1と2が迷子にならないように

ブログ村のランキングに当分参加しますが

自分勝手に書いてるだけのブログなので、

ポイントは気にしないので どうかお気遣いなく。

「その2」になって、「その1」を更新しないでいたら

「その1」は消えちゃうのだろうか?

ちろりんと りりちゃんの思い出は消したくないんだ。。

にほんブログ村 猫ブログへ わからなくて、、、どうなんだろう・・・。

**********************

|

2014年10月13日 (月)

トラジロウのウンチより汚い。

世間は祝日らしいが、全然気付かずに 実家の

ゴミの日なのでゴミ出しに行った。

Neko_007

玄関あけてまたすぐ爆弾発見!!

おじさん(母の兄)が持ってきた物がデーーン!

缶詰・調味料・お菓子・本などなど。

Neko_008

10年ぐらい前の本ばかり、情報が古いので

いらないな。

Neko_009

おなじみ、期限切れのオンパレード。

中身出して缶ビンは資源ゴミ。もぉ、面倒くさい!

Neko_010

お菓子の賞味期限も 2013.7.18 。。。

こんなのをチマチマ持って来る神経が信じられん。

自分で捨てろや、ボケ!

(朝からこんな作業に時間をとられて 超ムカツク!)

*******

Neko_011

地獄の衣装部屋のゴミを出していく。

Neko_015

物のいいセーター類、穴あきまくり。 捨て。

Neko_016

捨て。

Neko_018

生きてる毛くい虫 発見。

Neko_017

物がいいセーターでも管理しないから虫のエサに

なってる。 物のない時代に生まれたくせに物を

大事にしない人(母)なんだなぁ。。。

Neko_019

そのくせ「穴があいてるから捨てるよ。」って母に

聞くと「クマちゃん(猫)のクッションにするから

とっといて。」と言う。

Neko_021

でも、クマちゃんのクッションにしたことないじゃん。

Neko_022

サンローランにも穴…かわいそうに。。。

捨てるけどさ。

*****

Neko_024

壁面のゴタゴタも捨てたい。

何年も放置なので 全部捨ててもいいのだろうに。

Neko_027

着物を着た時に羽織るフワフワの物。 捨て。

わたしの成人式の時のは自分で持ってるから

わたしのじゃないもの。  だれの?

Neko_028

アタッシュケースの中から記念切手類。

お父さんの物?金目そうなのでこのままに。

Neko_029

お兄ちゃんのアウトドアの本 山ほど出てきた。

動かすと面倒なので これもこのまま。

Neko_030

このへんも兄の物。 勝手に捨てられない。

Neko_033

星新一の本。   ホコリまみれなので捨て。

Neko_034

兄の釣りのなにか。  新品なのでこのまま。

Neko_035

あやしいなにか。。。???

おじさん(母の兄)が持ってきたっぽいもの。

Neko_036

品質保持期限 2004.08.03 何年前のじゃ。。 

母が もらっても捨てられなくて隠したんだな。

結局 ゴミを保管してたわけだ。 アホらし…。

***

Neko_037

台風の影響がまだだったからゴミ出せてよかった。

**********

Neko_044

洗うものと資源ゴミ(ダンボール・ビン・缶など)

持ち帰る。

Neko_045

途中、リサイクルショップで母の革のコートを

売っぱらう。3000円ぐらいになった。よかった。

**********

Neko_036_2

留守にしてるとトラジロウのウンチがはみ出てる

時がある。ギョッ!  (汚画像 スミマセンthink

11

いつもギリギリのところでやるから あぶないと

中に入るようにお尻を押してやる。

22

はみ出てても トラジロウのウンチは汚いと

思わない。

おじさん(母の兄)が持ってきた物や 実家の物

は どれをとってもキタナイと思ってしまう。

  にほんブログ村 猫ブログへ   実家から戻って その靴下で

               自分の家に入らないもの。。。

                靴下脱いで 即 全着替え。gawk

**********************

|

2014年8月 6日 (水)

しあわせな時間をつくる。

きょうも蒸し暑いね。

風があるからネコさんたちは気持ちいいのかな?

Neko_002

ウトウトしてるマーちゃんにブラッシング。

Neko_003

やってるわたしも心が落ちつく。

Neko_004

おかまいなく割り込むトラジロウ。

Neko_005

な、なんだよ。。。

Neko_007

露骨にヤな顔をするマーちゃん。

Neko_008

気にしない。

Neko_010

ぜ~んぜん気にしない。

Neko_011

ムギュ~~ッてされても気にしない。

Neko_012

トラジロウもブラッシング好き。

Neko_013

いつも こうなって終わる。

*******

Neko_015

あの凶暴だったトラジロウ、爪も切れるように

なった。

Neko_017

寝ボケてる時にやると うまくいく。

Neko_019

まだ「シャー!」って言うけどコワくない。

Neko_014

マーちゃん 落っこちそうだったから、

Neko_020

ビンボーハウスに座布団のせてガード。

Neko_021

妙な座り方してた。

Neko_022

そして 寝る。

Neko_024

気持ちよさそうだ~。

Neko_025_2

マーちゃんのほうが先輩なのに、

Neko_026

トラジロウは態度デカイね。

***

Neko_027

それでも仲良し。(マーちゃん、顔に出てる出てる)

   にほんブログ村 猫ブログへ     

**********************

|

2014年7月 4日 (金)

甘えん坊。

Neko_001

トラジロウが来てから ずーーっと台所で寝てる我ら。

Neko_002

せんべい布団1枚だけど 快適だ。

Neko_005

平和だね。

*****

Neko_009

最近のトラジロウ、食べる時だけでなく 眠い時も

甘える。

Neko_008

ネコってみんな甘えん坊なんだな。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  たぶん 人間や犬やメダカも

                  そうなんだろう。

**********************

|

2014年6月26日 (木)

迷惑顔。

Neko_002

きょうは病院の日、久しぶりに大きな池のある公園

に寄り道をして行った。野鳥がたくさん鳴いていて

木々の独特の空気を満喫した。

Neko_005

黒い雲がモクモク動いて雷が鳴るんじゃないか

とビビりながら病院へ。

*****

病院は あいかわらず混んでいた。

視力が悪くて首コリがひどいので診察前に

針を刺さない鍼治療をビリビリやった。

効いているのかどうか いまいち分からんが。

診察室に入るなり先生が「あー、髪 増えたー!」

と大きな声で言った。「いきなりゴメンネ、でも

髪 増えたよね~。」って。

薬が変わったせいか 糖質制限のせいか、髪の毛

がフッサフサになってきてたのだ。

自分でも最近(髪の毛がフワフワになってきた)

って実感していた。この前まで細くてヘナヘナで

ワサワサ抜けて悲惨だったのに ここんとこモワッと

なってきたから。お肌の感じもいいので やはり

糖質を控えてタンパク質を摂ってるのがいいんだ

と思う。

Neko_007_3

 (注↑ 足じゃありません、腕です。

  毎回書いとかないと 足だと思われるから。)

点滴や血液検査で針を抜いたあと、今までは

「親指でしっかりおさえててください。」って言われ

てたのに今日からベルトになった。  進歩した。  

                 遅すぎ…。 

*******

Neko_009

帰りも暑い中 ヘロヘロで歩いて帰る。

シャワーを浴びて ご飯を食べて落ちつく。

Neko_010

トラジロウ ガン見!

Neko_011

マーちゃんが暑いっていうからさ。

Neko_012

濡らしたハンカチを首に巻いてあげたんだ。

Neko_014

引っかかって窒息するといけないから 見てる時

しかやらないけど。

Neko_015

トラジロウもやってみるかい?

Neko_016

 ・ ・ ・ 。

Neko_017

かたまる。

Neko_018

目玉だけ動く。

Neko_019

不愉快極まりないようす。

Neko_020

「うぜーがガマンしてやるぜ」のお顔。

Neko_022

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   マーちゃんは お気に入りなんだけどなぁ。。。

**********************

|

2014年6月11日 (水)

モッサリ。

Neko_003

ネコさんたちの抜け毛がすごい。

Neko_004

とくにトラジロウ、毎日やってもモッサモサとれる。

Neko_008

隙をみてはときとき。

Neko_009

保護した時は凶暴で こんなことできなかった。

Neko_012

だんだん分かってきてくれたんだね。

Neko_014

でも最終的には、

Neko_017_2

いつもガブリ! うれしい表現なのだろうか?

  にほんブログ村 猫ブログへ  いまいち 理解できないな。。。

**********************

|

2014年6月 4日 (水)

真面目な顔した鯛を食べた。

きのうの続き。

Neko_023

実家の隣のご実家が漁師さんで そこから貰った

真面目な顔の鯛を 父が鱗と内臓をとって調理し

てくれたので焼いて食べる。

Neko_025

オートで焼いたらこんなふう。

下側の目玉が落ちた。ビビる。

Neko_026

鯛の向きが逆だけど このままで。

きのうの昼食。

Neko_028

主食は鯛。なんて贅沢なんだ。

*****

Neko_030

まーー、焼いてるそばから大騒ぎ。

Neko_032

骨のないおいしいところはネコさんに。

Neko_033

マーちゃん猫舌でフーフー。

Neko_034

トラジロウは平気で食べちゃうけど。

Neko_035

見張ってないとトラジロウが横取りするからね。

Neko_036

(残してくれ~)と心の中で祈るトラジロウ。

Neko_037

でも おいしいからペロリ!

Neko_038

ネコ用にもう1回分とっておいて あとはわたしが

きれいに食べた。おいしかった。

食べきれなかったものは夕食で食べた。

*******

Neko_042

(きのうの午後↑)

きょうはずっと曇り空だけど、きのうはいいお天気

だったね。

Neko_043

朝はプロレスやってたのに。

Neko_044

結局は仲良しさん。

Neko_045

ふぅ~~~、とろける。

Neko_050

トラジロウもカワイイ顔してくれるんだけど、

 にほんブログ村 猫ブログへ わたしには いつもキビシイのだ。

**********************

|

より以前の記事一覧