食べ放題

2011年4月30日 (土)

食べまくる。

いきなりで失礼します。

クマくんのお尻、だいぶ良くなりました。

もう触っても気にせず逃げることもありません。

腫れもひいて 穴もふさがっていました。

ご心配くださってありがとうございました。

やれやれです。

Neko_013

*****

お尻の画像のあとに なんなんですが、久しぶりに

食べ放題へ行きました。

Neko_002_3

ピザやパスタやカレーやちらし寿司や、いろいろ

食べましたが、わたしのメインはデザートなので、

Neko_004

ソフトクリーム いっぱい食べました。自分で

機械を操作してグルグルやるのです。10段ぐら

いグルグルやりたかったけど大人なんでちょっと・・・。

斜め前に座ってた知らないおばあさんに「クリー

ムつくって。」って言われました。知らないチビッコ

も「ボクもボクも。」ってきてソフトクリーム係りを

やりました。機械をさわるのがこわいんだろうね。

Neko_005

クリーム白玉フルーツぜんざいとか

Neko_006

草餅も出てきたので乗っけたりして。

食べすぎだ・・・。食べ過ぎると胸が痛くなる。 

このあと またソフトクリーム食べたし。寒っ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 近所の食べ放題のお店、

                   2件 潰れちゃったんだけど 

      ここは大丈夫かなぁ。。。 また行こ。

********************

|

2009年12月16日 (水)

食べ過ぎ のような気がする。

Neko_022

きのうも行ってみた。バイキング。カレーが辛口に

なっていた。こんなに取るんじゃなかった・・・。

あ惣菜も少しかわっていた。  パスタはおいしく

ないなぁ。 赤だしはおいしい。

Neko_023

デザートのムースの種類が増えていた。苺・ココア

リンゴ・抹茶に杏仁豆腐。 抹茶だけおいしかった。

Neko_024

今回も豆乳アイスパフェをつくる。

Neko_026

そして チョコレートファウンテンのチョコ。

Neko_027

抹茶あずきパフェもつくる。

1時過ぎるとだんだんお客さんが少なくなってゆく。

Neko_028

ソフトクリーム食べ過ぎて寒い寒い。でも負けずに

チョコレートフルーツとアイスと甘くないあずきを

食べる。ミルクティであったまる。あずきがおいしい。

Neko_030

苺ヨーグルトにソフトを入れたもの。 寒いけど

おいしい! お腹こわしそうだな。  

お店の中をウロウロしてるの わたしだけ・・・。

Neko_031

ソフトクリームばっかり食べてるのバレバレじゃん。

気にせず、「スガキヤのクリームぜんざい」をまねる。

Neko_034

「スガキヤ」で食べると200円ぐらいだったかな?

と思いながら、クリームぜんざいをおかわり。

心臓がドキドキしはじめたから、ここでおわり。

う~~~む、すっかり体が冷えてしまった。

*****

Neko_004

帰りに寄ったスーパーで「頭脳パン」みつけたよ!

ソースカツが入っていたり マヨネーズ味があったり

前より種類が増えてた。

Neko_007

家に帰って 寒くなるからプチプチを窓に貼る。

Neko_008

何年も使ってるから、補修しながらの作業。

      (はりきる助手・マーちゃん)

Neko_014

プチプチを貼り終え休憩。頭脳パン買ってきてるし。

Neko_015

やっぱ、頭脳パンは脳にいいらしい。

Neko_013

このチョコリングも おいしかった!

ちろりんも元気です。  イェ~~イ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ でも、夕方5時20分ぐらいから

         下痢になってしまう わたし。

       そして、次の日の朝(けさ)、

        顔のむくみがとれているのであ~る。

        体にいいんだか悪いんだか・・・。

********************

         

|

2009年12月15日 (火)

90分1本勝負。

2週間程前に入っていた広告。すぐ近くのお店なの

に1度も行ったことがなかった。「安くなった」らしい。

Neko_044

ちろりんの歯も抜けたことだし「ちろりん 歯が抜け

ておめでとう!大祝賀会」と「そういえばマーちゃん

11月お誕生日月間 何もしなかったねパーティー」を

兼ねて、きのうお店がすいた頃(1時ぐらい)に行っ

てみた。 (ちろりんもマーちゃんもただの口実)

Neko_006

はじめてなので、とりあえずザザッと全種類を味見。

お味噌汁は何ヶ月ぶりか何年ぶりかぐらいに食べた

実家の赤だしの味だった。おいしい。

スープにコーラにムースに・・・。パラダイス!

Neko_007

パンはいまいちパサパサで、次回からは食べない

ようにしよう。カレーやグラタンやヒジキや大根の

煮物はおいしかった。 ムースもまた持ってきて、

飲み物はミルクティになってる。

Neko_008

わたしのメインはこれから。自分で作る豆乳ソフトの

パフェ。  冷たいからホットコーヒーと。

Neko_009

チョコレートファウンテン。ここのルールは果物を

チョコにくぐらせるのではなく、チョコをスプーンで

すくってかけるようで、ベテランのオバサンの指導

に従う。  (ソフトクリーム またのってる)

Neko_010

次は和風にしてみた。カップの中はくずきり。あん

まり好きじゃない。白玉団子はおいしかった~!

抹茶ムースもGOOD!

Neko_012_3

またまたパフェをつくった。窓から家が見えそうな

ぐらい近く。 毎日これる。

Neko_013

お腹が冷えたので、とろとろオムレツとパスタに

もどる。 時間制限で90分1本勝負なので、これで

時間切れ。

食べすぎると心臓がドキドキして痛くなるんだけど

ちょうどドキドキしてきた頃だったのでこのへんに

しといた。  ひとりで来てる人、いるね。 男の子

二人で来てる人もいた。 気楽なお店でよかった。

***

Neko_011

ちろりん。コタツから出てきてくれるようになった。

Neko_012_2

わたし、やっぱり胃が痛くて・・・。

Neko_013_2

夕方5時ごろから お腹こわしちゃって・・・。

Neko_014

でも、今朝には治ったから今日も行ってみるか。

バイキング。日替わりって書いてあったから気に

なるのだ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  90分1本勝負、

             勝っているのだろうか?

********************

  やさしい悪魔さんへ

ひとつだけ開いていたコメント欄を探してコメントくださって ありがとうございます。

「ちろりんをいつまで生かしておくんだ。」というコメントが届いてから、ショックでコメント欄を閉じました。  

人間嫌いも治りません。

コメント欄、すべて閉じてあると思っていたので気付くのが遅くなってしまって申し訳ありません。

***

18年間 ご一緒だったネコさんを亡くされたそうで・・・。

とても大切に育てられたのでしょうね。

やさしい悪魔さんがパートナーできっと幸せだった

でしょう。こころの中で みんなずっと生きています。

ゆっくりステキな想い出として 大切な宝物にして

ください。

寒さが厳しくなってきます。お体を壊しませぬように。

お返事、遅くなってごめんなさい。

ありがとうございました。

********************

|