バカネコ

2014年11月 7日 (金)

捨てよかな?と思ったら。

伯母のところからきたコート、着ないから

捨てよかな?

Neko_024_2

見えてるところは本来なら裏地でコートの内側。

元々の表地の合成皮革がネチネチになってたため

裏地のニセ毛皮を表に持ってきて、裏に黒と金の

ニットのカーディガンをつけた。

Neko_025

なんか「成り金」みたいで下品ね。

Neko_026

外には来ていけないし、家で着るにもモコモコが

邪魔で動きづらい。。。  

苦労してリメイクしたけど いらないなぁ。

***

Neko_027

雑貨屋さんに足を温めるヤツ売ってたな・・・。

Neko_028

う~~~む、やっぱ邪魔だし可愛くない。

Neko_031

こんなことまでして使わないし、捨てるべか・・・。

*****

*****

Neko_012

ん?

Neko_013

んむ??

Neko_014

んむむ???

Neko_015

まるで自分の布団かのように 勝手にコートに

くるまれてるヤツが、、、

Neko_017

 にほんブログ村 猫ブログへ   なんなん?   

**********************

|

2014年10月31日 (金)

トラジロウ。

トラジロウを無理やり拉致して丸2年が過ぎた。

2年前の10月のブログはトラジロウ祭りだな。。

    (右横→の「バックナンバー」から飛べます)

Neko_008

近所の人に石を投げられたり 水をかけられたり、

ピストルで撃たれたり、ゴミあさりの犯人にされ

たりと 散々な目に合っていたから 強引に捕獲して

うちの子にした。

Neko_009

超凶暴だと思ってたのに ほんとはこんなにいい子

だったなんて…。

Neko_010

誰も教えていないのに けっこうマーちゃんに遠慮

したりするのよね。

Neko_011

しかも、丸2年マヌケな顔を1度たりとも見た事が

ない。 常に凛々しいのだ。(親バカ!)

**********

Neko_006

ココログブログの容量が93%を越え、いつアップ

できなくなるのかヒヤヒヤで、「ネコ貧 その2」を

準備中。 今のは「その1」になるワケで、

無料プランなので 1と2を別々にしなくちゃ

いけなくて…(せこいsweat01

Neko_005

いつまでこのまま書けるのかわからないけど、

2に移行した時に1と2が迷子にならないように

ブログ村のランキングに当分参加しますが

自分勝手に書いてるだけのブログなので、

ポイントは気にしないので どうかお気遣いなく。

「その2」になって、「その1」を更新しないでいたら

「その1」は消えちゃうのだろうか?

ちろりんと りりちゃんの思い出は消したくないんだ。。

にほんブログ村 猫ブログへ わからなくて、、、どうなんだろう・・・。

**********************

|

2014年3月25日 (火)

ガックガク。

ネットで「骨盤枕」なるものをみつけて作ってやっ

てみた。何年か前に流行ったらしい。(知らんが)

Neko_014

オッサンが変な靴下はいて寝てるみたいだけど

わたしです。

Neko_013_2

danger↑出っ張ってるのは肋骨。

    胸だと思われたら困るので一応。

             困る意味が分からんが…)

バスタオルを2枚丸めたやつをオヘソの真下に

置いて体をのばすと内臓が正しい位置になって

お腹がへっこむらしい。フムフム。。。

Neko_016

あばら骨に乗り、胃の上に遠慮なく腰を下ろす

バカネコ。

Neko_021

胃も腰も痛いんですけど・・・。

Neko_023_2

あばら骨に腕をかけて寝るバカネコ(6kg)。

Neko_027_2

朝起きて、腰がガックガクに痛くて整形外科に

行きました。

  にほんブログ村 猫ブログへ  

     毎日リハビリに来るように言われた。

                 行けるかよっsweat01

**********************

|

2014年1月 6日 (月)

貯金日。

毎年 お正月明けに貯金してる。きょうも朝から

普通預金のお金をかき集めて定期預金にした。

Neko_001

1年定期で0.36%ってのが この辺では一番

いい金利みたいで、いつもやっているくじ付きの

低い金利(0.1%)のものよりこっちにした。くじひいて

お菓子貰って喜んでたわたしはバカだった…。

Neko_002

思ってたより早く済んだのでスーパーでバブ買って

帰ってきた。前回買ったラベンダーの香りが

あまり好きではなかったので今回はローズ。

どんな香りか楽しみ。(200円引き券を使い348円)

*****

Neko_003

きょうもヤツラはここ。

Neko_006

1時間ぐらいしか陽が当たらないんだけどね。

Neko_007

時間になるとコタツの中から出てきてここにいる。

Neko_010

たぶん、わたしが留守にしてても ヤツラは

こうしているんだろうな。

Neko_014

なんとも言えん顔。。。 こんなネコでも飼い主に

とっては かわいくて仕方がないのです。

Neko_013

トラジロウ、凛々しい。 男らしい顔してる。

Neko_015

トラジロウのマヌケな顔 みたことない。

Neko_017_2

寝ててもカッコいい。(バカ飼い主 炸裂 annoy

**********************

|

2013年12月11日 (水)

悪夢じゃ…。

バカネコたち、ご飯がすんでご機嫌で メダカの

棚の上でプロレスごっこしてた。

Neko_018

「メダカひっくり返すからやめなさ~い!」って

ヒヤヒヤしてたら、

Neko_017

棚の上からピアノのあいだにケポしよった。。。

Neko_019

コッピーのエサ箱に入り、水槽の側面をつたい

カメのハウスの横もつたって、下の床までダーー。

どこから手をつけていいか、、、ボ~~~ッと

してしまった。

新聞紙で受けながら上の段からイオン水で拭いて

いった。

*****

Neko_020

やったのは  ヤツです。

Neko_021_2

 ・ ・ ・ 。

**********************

|

2013年11月30日 (土)

王様かよっ!

Neko_014

最近めっきり寒くなって、朝 布団から出ない

バカネコ。

Neko_015

トラジロウは早起きして きちんと自分の場所で

食べるのに、

Neko_013

ヤツは起きてこない。

食べる時間がズレると、2匹の食べる量がチグハグ

になって吐いたりするので なるべく同じ時間にする。

Neko_017

人間だったら 布団の上で物を食べるなんて

許せないんだけど。

Neko_018

なんだかな~、、、甘やかしてる飼い主がバカ

なんだな。

*****

Neko_001

飼い主、朝食は摂らず カーテンや雨戸を開け

洗濯の準備。

Neko_002

ヤツは朝食後に必ず ほんのり温かい牛乳を飲む。

Neko_003

そう、乳飲料ではなく「牛乳」と表示されている

牛乳じゃないと飲まない、バカなのかカシコイのか

わからないバカネコ。

Neko_006

えぇ、朝は弱いですよ。おまけに寒さにも弱いです。

Neko_007

このあと シーツ類を洗う頃になると、そそくさと

ネココタツの中へと移動するのであった。

**********************

|

2013年11月 5日 (火)

ヤツも顔に出るタイプで。

11月5日はマーちゃんと初めて出逢った日。

なのでマーちゃんのお誕生日月間にしてある。

Neko_008

ちろりんと りりちゃんがいたから、もうネコは

飼う気なかったのに。あれよあれよと運命が

ゴロンゴロンころがって、なんだかんだでここ

にいる。

Neko_007

感慨にひたってギュ~~ッてした。

あとから画像見てみたら マーちゃんすんごい

イヤそうな目になってる…。   なんなん?

Neko_011_2

愛はウザイものなのよ。。。

**********************

|

2013年9月21日 (土)

爪がとれて血だらけ。

真夜中に「ガンガンガン! ギャオーーー!」

「ウゥーーー!」 すごい音とネコの叫び声。

あわてて飛び起きたら出窓のところでヤツラが

毛を逆立ててシャーシャーやってた。

何事か?と思い、とりあえずカリカリで落ちつか

せようとカリカリの音をたてたけど見向きもせず

一触即発状態。取っ組み合いのケンカをしない

ように新聞紙でガードして2匹を引き離した。

Neko_001

マーちゃんが指をなめてプッと何かを吐きだした。

床はすごい血だらけになっていた。歩いたあと

血がてんてんと続く。

Neko_002

血だらけの爪を吐きだした。えらいこっちゃ、

えらいこっちゃ、爪がとれてる。

Neko_003

真夜中なので病院に電話もできず、ひとまず

アクリノールで消毒。

Neko_004

うゎうゎうゎ、、、こっちが震える。

朝まで一睡もできず、マーちゃんをずっと よしよし

してた。

*****

朝、明るくなってから現場検証。

Neko_014

出窓から見える駐車場のゴミ置き場のあたりに

よそのネコがきてマーキングしていくので、

それが原因だと思う。夜中にネコが来てそれを

見てたうちのヤツラが何かの拍子にギャギャって

なった。

Neko_013

窓の内側に脱走防止の鉄格子が立てかけて

あったので、それがガガン!と床に飛んでたから

それでツメをやられた?と推理。(真相は不明)

*******

Neko_005

アクリノールで当分様子を見るか、

Neko_006

病院に連れていくか迷ったけど、

Neko_007

バイ菌が入るといけないので 朝 病院に連れて

行った。

*******

Neko_009

病院で先生に取れたツメを見せて 出来事を説明。

先生に他にキズはないか念入りに調べてもらい

「爪がキレイにとれてるから何もする必要はない

でしょう。」と。 途中でツメが折れてたら残ったツメ

を取らなければいけないけどスッポリきれいに取れ

てるから消毒も薬もいらない。」って。

Neko_010

消毒をすると自分で治すチカラまで消しちゃうので

「消毒やアクリノールはつけないで。」って。

「あんなに血が出たのに?」って聞いたら「水で

流すだけでいい。」そうです。 

Neko_011

「化膿止めもいらない」って。治りが遅くなるから

かな? 「お望みなら出しますよ。」と言われた。

Neko_012

先生の話を聞いてホッとして家に帰り大好きな

ネコ缶をあげた。痛いそぶりも見せず太陽直撃

で日向ぼっこをする負傷ネコ。  

暑さでキズが腐らないか心配だが マーちゃん

全く気にしていない。。。 やれやれ…。confident

**********************

|

2013年8月19日 (月)

心配性。

マーちゃんの姿が見えなくて必死で名前呼んで

2階の押し入れの中やベッドの下や棚の中、

網戸を破ってないか?家じゅうさがした…。

トラジロウと違ってマーちゃんは外に出たら

帰ってこれないから。チビの時に迷子になって

帰れなくてうちに来たから。

*****

先日、トラジロウ脱走騒動があったので心臓

バクバクして さがしてさがして(どうしようどうしよう)

とうろたえていたら、、、

Neko_079

いた! ↑ 

Neko_080

いたーーー!  見えんかったよ。

Neko_082

ホッとして腰ぬけそう。。。 

**********************

|

2013年7月 9日 (火)

バテ顔。

Neko_005

大丈夫でしょうか この顔。。。

Neko_004

殺人的な暑さ。

Neko_003

1階はエアコンがついてるのに、なぜ2階にいる?

Neko_006

???

*******

Neko_025

この前の引き出しの続きをやる。

Neko_024

全部出して仕分け。未使用の靴下やストッキング

ハンカチ 下着類多数。

新品とわかるふだやタグがついているものは売る。

Neko_026

いるもの、半分になった。いらないもの、山ほど。

ぞうきんにして使って捨てよう。

*****

Neko_027

ヤツラ、1階のエアコンのついてる部屋にいた。

エアコンついてるのに、

Neko_029

なんなん? この顔。。。

**********************

|

より以前の記事一覧