白目くん

2014年11月 5日 (水)

不思議なご縁を祝う。

朝、うちで一番しっかり者のトラジロウに

起こされる。

Neko_003

しっかり者のちろりん りりちゃん亡きあと、

家に来て2年で学級委員長の座につくトラジロウ。

Neko_004

本来ならば順番からしてヤツが委員長の役割

をやらなければならないはずなのだが、

Neko_005

ダメ飼い主と一緒になって寝てる。

Neko_006

そう、ヤツはダメ飼い主以上にダメネコなのだ。

Neko_007

寒いから起きませんよ…。

Neko_008

目 あいてるふりして白目ですから。。

Neko_009

ご飯の用意ができるまで起きません。

**********

Neko_010

さて、今日はマーちゃんに初めて出会った記念日。

(勝手にお誕生日にした 2007.11.05.)

             [ ※ 経緯は右横のバックナンバーで

                    2007.11月に飛んでください。]

せっかくなので ヤツラに朝ごはんをあげた残りの

フードでお誕生日祝いを作る。

      邪魔されないように2階でやってる。

Neko_011

フードをしぼりだしてシャラシャラと文字を描く予定。

Neko_013

しかし、思いのほか固形物が多くて思ったように

いかず。

Neko_014

ゴツゴツの出来。 しゃーない。

*****

*****

ヤツラがネココタツの中で寝てる間に大好きな

カツオを買いに走る。

***

Neko_017

2階でバレないようにカツオを切るつもりで準備

していたら、起きてきよった・・・。

Neko_016

カツオがバレて大騒ぎ!

台所から包丁を持って来るのを忘れたので

結局 全部持って台所へ逆戻り。

***

Neko_018

もー!作る前から「HAPPY」が食べられそう。。

Neko_019

積極的に邪魔 参加するマーちゃん。

Neko_020

ケーキの飾りのバラをつくってるんだよ。

なかなかうまくできないな。

Neko_022

しっかり監視。

Neko_024

カツオのたたきの上に鶏肉をのせて、

Neko_025

その上にカツオのバラ。バラだか何だかわからん。

Neko_027

血あいの黒っぽい色がチョコレートみたいで

ケーキらしいかと思って添えてみた。

Neko_029

空白がさみしいのでカリカリを置いた。

Neko_030

血合いで めでたいの鯛を作ってみたが

ゴミみたいになった。 残念…。

Neko_031

こんな感じで どうでしょう。

Neko_032

大好きなカツオ節もかけた。 大盤振る舞いだ。

Neko_034

見た目 何が何だかわからなくなったが

できあがり。

Neko_035

はいはい、おめでと~~~う!

*****

Neko_036

いつも食べる場所で。

Neko_037

いや~~~、苦労した。

Neko_039

切って乗せただけだけどね。。

Neko_040

気は心 ということで。

Neko_042

あ、 もう食べた。 はやっ!!

Neko_044

マーちゃんも一生懸命食べてくれた。

Neko_047

あの時 死ななくてよかった。

これからも 元気で楽しく暮らそうね。

にほんブログ村 猫ブログへ  うちに来てくれて ありがとう❤ confident

**********************

|

2013年8月 6日 (火)

キングオブ白目くん。

Neko_071

雷鳴轟く中、ビビリすぎて疲れて寝入るマーちゃん。

Neko_068

白目…。

Neko_067

気持ち悪いから目を閉じて寝てくれないかい。

Neko_072

ぺろっ!

**********************

|

2013年7月20日 (土)

ヤツラはきょうもお気楽で。

Neko_004

この時季 抜け毛がすごい。

Neko_005

なので櫛でときときしてる。

Neko_010

嫌がらないので助かる。

Neko_012

あっちやれ、こっちやれって向きをかえる。

Neko_013

完全に召使い状態。

Neko_015

ネコに命令されても腹が立たないのが不思議。

Neko_019

トラジロウも?

Neko_020

トラジロウの毛、マーちゃんの3倍ぐらいフカフカ。

Neko_021

ちょっとやっただけで ごっそり取れる。

Neko_024

この腰のあたりがスゴイ毛。暑いだろうな~。

Neko_026

調子にのってやってたらジャレてきて、

Neko_028

結局 シャーー!!ってウザがられた。。。

*****

Neko_033

ここんとこ エアコンなしでも外からの風が

気持ちいい。 夜は布団をきないと寒いぐらい。

Neko_035

・ ・ ・ ム?  目が…。

Neko_036

トラジロウは 白目でも なんだか凛々しいね。

**********************

|

2013年1月 1日 (火)

今年も こんな顔。

  あけまして おめでとうございますfuji

Neko_046

お正月だと言うのに いいお天気なので いつもと

かわらず大洗濯。

Neko_047

ふぁ~~~。 いい日だね。

Neko_049

こりゃこんな顔見てたら 今年も幸せだわ。

Neko_054

ブロ友の繋がりもほとんど持たず、孤立して勝手

な記事を書いているだけなのに たくさんの方に

見ていただいて感謝します。

        ありがとうございます。confident

Neko_056

お正月から白目をむいてリラックス。

 にほんブログ村 猫ブログへ  今年もマイペースで

               がんばりま~す。happy01

**********************

|

2012年10月 3日 (水)

秋の夜は。

Neko_001

秋の夜長。。。

Neko_006

テレビ ないからね。

Neko_004

パソコンで音楽を聴いている。

Neko_005_2

目の前の白目くんを見ながら・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ わざわざ ここで

            こんな顔して 寝る意味わかんない。 despair

**********************

|

2012年10月 2日 (火)

昼間は暑いけど さよなら夏。

もうタオルケットで寝るのは、夜 寒くて限界

超えてる。

Neko_010

チャッチャと洗って干したいから 起きてくれな

いかな?

Neko_009_4

気持ちよさそうに、気持ち悪い白目になってるけど

Neko_011

しあわせなんだろうな~、このグズグズ感が。

Neko_012

「起きようかな・・・」って向きが変わったけど、

ウサちゃん枕の誘惑に負けて、

Neko_013

ウトウト・・・ ウトウト・・・。

Neko_014

こんな顔みちゃうと 起こせないよ~。

*******

Neko_025

ヤツに付き合ってると日が暮れちゃうので 

どんどん片付け。 扇風機を掃除してしまう。

Neko_026

この中も忘れずに。 扇風機の後頭部をパカッと

あけると、けっこうホコリが入っている。

Neko_027

ついでなので ここもキレイにして片付ける。

*****

Neko_003

台風でバラバラになった悲惨なスダレを捨てる。

ここまで使えば惜しくない。右側のスダレが

キレイに見えるけどこれも5年は使っていて

端っこの糸が切れて来年はもちそうもないので

捨てる。(計3本)

Neko_020

夏は助かるよ、スダレ。ベランダいち面にズラリ

とかけていた。

Neko_029

来年も使えそうなのは、またまた仕舞っておく。

Neko_030

セコイよね?  いいのいいの。

Neko_035

除菌して拭いて干した竹のラグも また来年ね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  季節の変わり目は

           なんだか落ちつかないなぁ。。。

**********************

|

2012年9月28日 (金)

歌さん(アカヒレ)死んだ。

あんなちっぽけなサカナだけど、 やっぱり死ん

じゃうと悲しいね。

Neko_004

歌さんがいてくれて、今まで知らなかったことも

いろいろ知ることができて、心の財産が増えて

感謝、感謝。

Neko_005

短い時間だったけど、すごく濃い時間が過ごせた。 

Neko_003

雑貨屋で売ってるコッピーは切り花みたいな感覚

なのかな?花が枯れるまで楽しめればいいという、

コッピーが死ぬまで楽しめればいい みたいな。。

Neko_007_2

どう考えても そんなんじゃダメだと思うけど。

雑貨屋のコッピーは新しいものにかわっていた。

ピンクと青のビンの蓋から 緑と黄色にかわり、

735円のゴールデンコッピーがたくさん入荷して

いた。

「買ったコッピー死んだんだけど。」と言ってやろうと

思ったけど(弱ったのを承知で買ったのは自分だ

からなぁ・・・。)と飲み込む。

雑貨屋さんが悪いワケでもないし。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ でも、もう 絶対 買わないからね。

**********************

|

2012年7月15日 (日)

真夜中の顔。

Neko_006

毎日 一緒に寝てる。。。

Neko_004_2

かわいいな~と思いながら あっち向いてこっち

向いたら、

Neko_003_2

白目むいてた。

Neko_001_2

コワイ・・・。

Neko_002_2

 にほんブログ村 猫ブログへ  こわくて夜 トイレ行けない。

**********************

|

2012年6月16日 (土)

拗らせる。

「風邪を こじらせる」の[拗(こじ)らせる]って、

こんな漢字なのね? ひとつカシコクなったわ。

Neko_004_2

ひどいノド痛が治まって あとは治るいっぽうだと

信じていたのに、鼻水ダーダーになり・・・。

体温を測っても34.7度とか35.0度ぐらいで、

いつもより低すぎるのはなぜ???と疑問に

思いつつも「熱がないからいいや。」と安心してた。

Neko_001_2

でも、頭と目玉と腰が痛くて 自分の感じでは

「インフルエンザじゃないか?」なんて思いはじ

めた。きのうの夜は吐くまではいかないまでも

吐き気があり、ケポ袋を手放せなかった。

でも、体温は35.4度。目が赤くて熱っぽいのに。

Neko_002_2

たぶん(キツイ薬で無理やり熱を抑えているの

だろう )とシロウトながら想像する。

Neko_003_2

朝でお薬がなくなる。 午前中病院に行きたかっ

たけど車の点検の予約を入れていたので行けず。

熱っぽくて目が半分しか開けられなくてボーーッと

しながら ケポ袋持参で車屋さんへ。。。

Neko_006_2

で、午後やっと熱が出てきた。37.4度。

             おぉ、これからだぞ!

頭がフワフワして体がポカポカして気持ちいい。

ワルツでも踊れそう。なんだかご機嫌になった。

 にほんブログ村 猫ブログへ   おいしいものでも食べよう。happy01

**********************

|

2011年11月16日 (水)

傷つきやすかったりする。

寒くなる覚悟でいたのに、陽があたる所は暖かい。

Neko_001

すぐ日陰になるけど、それまでは日向ぼっこ。

Neko_003

暑いぐらいでとろけちゃう。

夕方4時過ぎると極寒になるから・・・。

Neko_004

気候のせいかな? 妙にイヤ~な気分が続く。

イヤな事、あったかな?と考える。

Neko_005

この前の物置部屋の写真・・・「出さなきゃよかった」

と今さら後悔する。ひどすぎるよなぁ。

本人でもヒクんだから。しかも「片付ける気がない」

ときてる。  あ~ぁ、魔法が使えたらなぁ。。。

こんなことで落ち込むのか。

Neko_012

薬局の人が感じ悪かったとか。

ありえる が毎度のこと。

Neko_011

この前の お葬式の時、めったに会わない親戚の

オバサンに根掘り葉掘り聞かれたこと。

これが、 もう何日も経つのに頭に残ってる。

「で、これからどうすんの?」って。

親でも言わない事 平気で言ってくる。

寝る前になると思いだしてしまう。 泣く。

ヘラヘラ モゴモゴしてた自分が情けない・・・。

イヤなことはあんまり考えない方がいいな。

 にほんブログ村 猫ブログへ   最近   頭が 変だ。think

**********************

|