ネコの首輪

2013年2月 8日 (金)

首輪が取れるワケ。

Neko_001

最近よく マーちゃんの首輪が取れてる。

Neko_002

ジャレあっていて引っかかって取れるんだと思って

いた。

*****

Neko_005

マジックテープ、そんなに取れやすいのかなぁ?

と不思議に思っていたら、

Neko_003

トラジロウがマーちゃんの毛づくろいをしている時に

マジックテープのところを ガジッて噛んでビリッて

はがしていたのを見た。

Neko_004

(そんなの知りませんよ!)のキョトン顔。。。

*******

Neko_008

ガジガジ噛んでヨダレで布の色が変わってるじゃん。

Neko_011

トラジロウのマジックテープは 1度も取れたことが

ないのに、

Neko_010

マーちゃんの首輪だけ取れてるのはおかしいもの。

Neko_012

おいおい、現行犯だぞ。

Neko_013

ガジガジ…。

Neko_016

ガジガジガジ…。

Neko_017

食べそうな勢いでかじってる。引っぱっても意地

でもはなさない。

Neko_015_2

 にほんブログ村 猫ブログへ この↑イタズラ坊主の顔。

                   かわいすぎ。heart

**********************

|

2013年1月31日 (木)

伸びない首輪。

Neko_036

マーちゃんの首輪、コタツの中にいつも落ちてる。

コタツの中でトラジロウとじゃれあってて取れる

みたい。

Neko_037

今回はゴムは入れないで、

Neko_038_2

トラジロウの首輪と同じように きっちりめのサイズ

にして、マジックテープで着脱できるようにした。

Neko_039

製作中ずっとそばにいるマーちゃん。

Neko_040

マー人形をつけると トラジロウにかじられるので

鈴だけつけた。

  にほんブログ村 猫ブログへ  1月中にやろうと思っていたので

                  ギリギリセーフ!

**********************

|

2013年1月23日 (水)

こういうことか…。

Neko_009_2

クァーーーーー!

Neko_010_3

マーちゃんの首輪が鉢巻きみたいになってる。

Neko_012

最近、マーちゃんの首輪が取れて落ちているのは

こうしてジャレてて、トラジロウのツメが引っかか

って取れるんだな?

Neko_013

原因がわかったぞ。

Neko_015

マー人形も かじられてる。。。

Neko_016

今まで何年も大事に、マーちゃんがつけてて

くれたのに。

Neko_026

ボロボロじゃん。

Neko_023

あ、

Neko_022

やっぱり かじってる!

Neko_018

破れてる所、また繕っておかなくちゃな。。。

Neko_019

        ・ ・ ・ 。

Neko_021

 にほんブログ村 猫ブログへ  ・ ・ ・ 。

**********************

|

2012年12月25日 (火)

トラジロウに鈴は必要。

Neko_031_2

トラジロウが鈴をつけてないと どこにもぐり込ん

でいるか分からないので、また首輪を作る。

Neko_032_3

今回はゴムを入れない 伸びない首輪。

伸びると手で伸ばしたはずみにクチにハマって

さるぐつわになるからね。

Neko_033_3

マジックテープで外せるようにした。

Neko_034_2

マーちゃんでサイズを確かめる。上がトラジロウ用

の首輪。  くっsweat01くいこんでる・・・。

Neko_035_3

う~む、、、ちっちゃかったか?

Neko_037_3

キミの首輪だよ。

Neko_039_3

ちょっと苦しいかなぁ?

*****

Neko_001_2

ごはんを食べてる時に、どさくさまぎれにつけた。

Neko_002_2

指1本余裕があるから大丈夫かな?

 にほんブログ村 猫ブログへ 

    気にするようなら取らなきゃいけないけど

         ちょっと様子見。confident

**********************

|

2012年12月 2日 (日)

首輪を作りなおす。

Neko_011_2

首輪の人形が檻に引っかかって首輪がとれていた。

Neko_012_4

もう破れてる。

Neko_014_3

嫌がらないまでも、つけると舐めてビショビショに

なってる。

Neko_018_3

綿入りで大きすぎたので、パンツのゴムだけ通した

首輪を作りなおした。

*******

Neko_040

もう気にならないかな?と、

Neko_041

注意深く観察してたら、

Neko_042

トラジロウの隠れ場所のイスの下で また首輪を

舐めからかして人形を噛んでクチに入ったのを

引っぱったりしてた。そのうち猿ぐつわみたいに

クチの中にはまり込んで手でヒャーヒャー取ろうと

してパニックになったので、こっちもあせってハサミ

で切ろうとドタバタしてたら、

Neko_001_3

トラジロウ、あわててハウスに逃げ込んだので

ハウスの中に追いつめて やっと首輪をクチから

外せた。   (↑クチの中にはまっていたので

クチを気にしてベロベロしてる。)

Neko_002_3

まぁ、震えるぐらいビビった。こっちがパニックに

なる。ゴムだから窒息して死ぬってことはないん

だけど。

Neko_003_2

クチにはまってた所↑ ヨダレでビショビショ。

せっかくだけどトラジロウ2号の人形は取ることに

した。(鈴は必要なので嫌がらなければそのまま)

 にほんブログ村 猫ブログへ 

       残念だけど仕方がないな・・・ うん。 think

**********************

|

2012年12月 1日 (土)

トラジロウ 首輪。

Neko_001

マーちゃんに首輪を作った時、トラジロウ用に

いっしょに作っておいた輪っか。

Neko_002

ネズミのおもちゃについていたピンクの鈴と、

トラジロウ2号(軽量粘土だから軽い)をつける。

Neko_004

首輪をつけるなんて まだまだ当分できないと

思っていたけど。

Neko_016

ウトウトしてるときにつけちゃえ。(足だといきなり

頭を触っても怒らないのに、手で触ろうとすると

シャー!・ネコパンチ・ガブリ!!をひととおり

しないと触れないので、足でナデナデしてから。)

Neko_017

ふふふふ・・・。

Neko_018

まさかキミに首輪をつける日がこんなに早く来る

なんて、思ってもみなかったよ。

Neko_019

トラジロウ2号とピンクの鈴、似合うよ~。

Neko_020

部屋の中でどこにいるのか分かりやすいように

鈴はつけたかったんだ。

Neko_021

イヤがって狂ったように発狂したら、すぐ切る

つもりでいたけど、大丈夫そうだね?

首輪をイヤがるネコは、ほんとに狂ったように

捨て身になって首輪を取ろうとして、それがクチ

に引っかかって猿ぐつわみたいになって、よけい

パニックになるのを知っているので どうかな?

と思ってたけど、今のところ気にしていないようで

ひと安心。

   にほんブログ村 猫ブログへ      トラジロウくん、

                               おりこうさんなのね?happy01

**********************

|

2012年11月27日 (火)

11月中に。

Neko_006_3

首輪が・・・。

Neko_002

またまた パンツのゴム状態・・・。

Neko_005

・ ・ ・ 。

*******

Neko_059

忘れてたワケじゃないのよ・・・。

11月はマーちゃんのお誕生日月間。

Neko_055

ほ~ら、マーちゃんの大好きなロイヤルカナン

いっぱい届いた。

Neko_056

首輪も作るね。

Neko_006_2

絹の着物の古いのだから、すぐヘロヘロになっ

ちゃうんだよね。

Neko_008

マーちゃん2号は かじられることもなく無事に

ついてるので、新しい首輪に鈴と2号をつけかえる。

Neko_010

お誕生日月間のうちに作らなくちゃ。冬用に

首輪の中に綿を少し入れた。

Neko_012

首輪がないと マーちゃん変な感じ。

Neko_013

作業の邪魔なのにサボらないように見張ってる。

Neko_011

寒いので後頭部で暖をとるバカネコ。邪魔すぎ。

Neko_014

はい、完成!

Neko_015_2

オスなのにマーガレットっていう名前をつけ

られて、毎回毎回 赤い首輪をさせられて

(しょうがないなぁ~)っていうお顔はやめなさい。

 にほんブログ村 猫ブログへ  似合うよ~。 

             おめでと おめでと。happy01

**********************

   

|

2012年5月29日 (火)

ずっと手作り。

Neko_002

マーちゃんの首輪、弱い生地なのですれて中身が

出てきた。

Neko_004

作り直さないと。。。

*******

Neko_022

首輪がないマーちゃん、

Neko_025

なんか オッサンみたいだなぁ。

Neko_026

やっぱり 首輪は赤が一番かわいい。

Neko_027

こんな?ネコでも かわいく見えるはず。

Neko_036

いつもの絞りの着物の生地で。

Neko_037

マーちゃん人形は齧られていないので、そのまま

鈴と一緒に新しい首輪につけなおす。

Neko_038_2

今回は暑くないように ゆるめにして中綿は入れ

なかった。

Neko_021

毎度おんなじだから 変りばえしないね。

  にほんブログ村 猫ブログへ     首に埋もれちゃって

             よくわかんないし・・・。coldsweats01

      ***

 ※ フェイスブックの写真の女性、

   何も連絡がないのでプロフィールのアドレスは

   消しました。迷惑メールだったのですね。

**********************

|

2012年3月27日 (火)

徒歩通院。

Neko_005

きょうは病院の日。いいお天気だから歩いて行った。

途中、いつもの公園に寄った。

Neko_004

野鳥がピーピーたくさん鳴いてた。 そういえば、

きのう家の近くでウグイスの鳴き声を聞いた。

Neko_002

病院で太陽光発電事件のことを言い、胃がギュン

ギュンでゲップがゲポゲポだったことを言う。

4kgほど痩せたのです。(たぶん2日で戻るけど)

「完全にストレス性のものだね。」と言われ、胃薬

をまた出してもらう。血液検査と点滴と リラックス

するためのリハビリ(ウォーターベッドのマッサー

ジ)も受けてきた。

Neko_007_2

帰りもテクテク歩いて、9,437歩。 あと少しで

10,000歩だったなぁ。。。きのうは6,352歩。

iPodの歩数計が管理してくれる。

しかし、歩きながら音楽を聞いたことが1度もない。

歩数計でしか使えていない かわいそうnano。

Neko_013

・ ・ ・ 

Neko_011

暖かくなるって言ってたのに、空気は冷たいよ。

Neko_010

でも、日向はぬっくぬくだね。

Neko_012

マーちゃんの首輪、中のワタが出てきちゃってる。

古い着物で作ってあるから やっぱり弱いのね。

にほんブログ村 猫ブログへ そのうち また

         パンツのゴム首輪になりそう・・・。despair              

**********************

|

2011年12月24日 (土)

大切な 大切な。

Neko_001

マーちゃんに首輪をプレゼントする。

Neko_004

いつもの 古い着物の切れ端で作る。

Neko_005

生地が弱っているから すぐダメになっちゃうけど

作り直すのも また楽しみで。。。

Neko_007

軽量粘土のネコさんたちから、

Neko_032_2

マーちゃんに似せたネコさんと鈴をつけて

出来上がり。

Neko_030

いままでしてた りりちゃんの首輪、ズタズタに

なる前に大事にしまっておきたいの。。。

Neko_034

今までの首輪、全部とってある。

Neko_035

りりちゃんが ガジガジかじったやつも。

Neko_035

首がとれたやつも。

Neko_036

もちろん マーちゃんが大のお気に入り(?)の

パンツのゴム首輪も。

Neko_037

ズタズタのズルズルになって 何度も作って、

Neko_038

こんなにたくさんの宝物。

Neko_048_2

りりちゃんの首輪も大事にしまっておこう。

思い出ばかりで泣けてくるけど、みんなに出会えて

よかったです。

にほんブログ村 猫ブログへ 

         そして いつも気にかけてくださる方々に

                 心から感謝します。

                         ありがとうございます。

**********************

|