音楽

2014年8月15日 (金)

愛か…。

Neko_005_2

思うに、、、

お互いを思いやる気持ちがあれば

戦争なんておきないのに。

Neko_008
     
どっちがエライとか どっちがマトモとか思うのが
傲慢だ。  
   
Neko_007
愛があれば 争いなんておきないよ。
   
 にほんブログ村 猫ブログへ 
    でも 人間に愛なんて ないからなぁ…。

**********************

|

2013年10月25日 (金)

スルメと婚活広告。

誕生日(7月)のあたりに買ったスルメ。

誕生日にスルメって・・・。 泣くじゃろ。。。

Neko_004

なぜスルメなのか、話せば長くなるが書く。

お誕生月に楽天から500円券がもらえる。

それで何か買おうと思っても何も欲しいものが

なかった。キャットフードは買ったばかりだったし

自分のお誕生日なので自分の物が買いたかった。

けど、けど、な~んにも欲しいものがない。

で、なぜか『送料込み込み1000円ポッキリ』の

ところで「スルメ10枚1000円」が出てて「これだ!」

と思った。500円券を使えば送料込みで500円って

こと。(スルメなら腐らないからお正月に松前漬

なんてつくれちゃうし~)なんて思ってお誕生日券で

スルメを買うことに決めた。

      (松前漬、、、つくったことないのに…)

Neko_008

が、しかしっ! スーパーでみたら398円で売ってた

のでスーパーマーケットで買ってしまった。というワケ。

Neko_005_2

それが、スルメは腐らないと思ったのに賞味期限が

あった。9月20日。  とっくに過ぎてんじゃん。

Neko_009

このまま食べても平気なのだろうか? 

ダイエット中の秋の夜長にムシャムシャ食べた。

        (これを孤独と言わずして何と言う)

Neko_006

この広告、なんなん? 無料婚活のチラシ。

新聞に入っていた。すごい!親が代理でお見

合いするんだって。いいのか?結婚ってそれで

いいのか? 結婚してイヤになったら「わたしは

嫌だったのにお母さんが結婚しろ結婚しろって

いうから結婚しただけなのにー。」って言っちゃうな。

Neko_010

(おとなしいと思ったら↑隙をみて飛んできた

               あぶない、あぶない)

ま、それでも親がきっかけをつくってくれたことが

本当の運命だったのかもしれないし、好きで好きで

結婚しても別れる人は別れるし…難しいね。

Neko_007

「親の代理お見合い」ってのは きっちりした人を

選ぶんだろうね。年収とか仕事とか容姿とか。

本当に好きならそんなことどうだっていいことな

のに。カッコ悪いところも ダメダメなところも全部

好きになるのに。 

「月がキレイだね❤」  「そうだね❤」

「この曲いいよね❤」  「そうだね❤」

      (妄想中…confident ロマンチストかっ!)

スルメをかじりながらトラジロウを相手に熱く語る

秋の夜。

Neko_011

スルメの胴体と足の味が違うことを発見した。

***

  「この曲 いいよね❤」       ・ ・ ・

**********************

|

2013年2月13日 (水)

「ええねん」

トラジロウを保護する時、あんなに不安だった

自分に言ってあげたい。

Neko_011_5

「こんな日が待っているよ」って。

Neko_012

 ね 。

***

 にほんブログ村 猫ブログへ   信じていれば ええねん。 

**********************

|

2012年11月19日 (月)

大きな愛になりたい。

長い夜だったな。

Neko_001_2

トラジロウ、出ないのに何度もトイレに行っていた。

気持ちが悪かったんだろうな。

Neko_002_2

マーちゃんも落ちつかずトラジロウのこと気に

してた。

Neko_003_2

ユッカエキス、いきなりたくさんあげちゃっ

たから下痢にしてしまって 可哀想なことを

した。後悔してる。

Neko_004_2

朝になって、トイレへ行く回数が減ってきたので

ひと安心かな?

ペースト状の消化のよさそうなネコ缶をあげた。

Neko_005_2

今まで、ちろりんや りりちゃんや、その他 いろん

な経験をしてきたけど、ネコのこととなると

いちいちへこむ。

Neko_006_2

もっとね、ドーーンと構えていたいのだけれど、心配

で 心細くなる。

***

    

 にほんブログ村 猫ブログへ  ちゃんと守ってあげないとな。。。

**********************

|

2012年9月20日 (木)

不二子ちゃ~~ん。

ちっとも体重 減らんけん、

Neko_058_2

髪の毛 切ってやったーーー。

*******

 《ビフォー》

Neko_001

あこがれの峰不二子みたいに長~く伸びてきて

たのに・・・。

  (気持ち悪いパンダのTシャツは気にせず)

***

 《アフター》

Neko_002_2

調子に乗って20㎝ぐらい切ってしまった。crying

不二子ちゃんが  ますます遠くなる。。。

Neko_059

・ ・ ・ 髪の毛切って 体重減るんか? 

 にほんブログ村 猫ブログへ  パンダちゃんのTシャツ、

    古着屋さんに売りに行ったら返品されたので

               仕方なく着ているのであ~る。

                                     なんてこった。

**********************

|

2012年8月31日 (金)

「 Blue Moon 」

夏の暑いうちに 夢をかなえるぞ!

Neko_017

用意するものは、

・この前までメダカが泳いでた水槽。

                  (きちんと洗おう)

・逆流性食道炎になる前(去年)に買ったアイス。

  (アイスは賞味期限が書いてないからO.K.)

・100円ショップで105円で売ってるシロップが

 リサイクルショップで50円で売ってたもの。

   (あやしすぎるがずっと前に買ってしまった)

・床下収納庫の中でずーーーーーっと眠ってた

 電動氷かき器!

        (親戚に貰って1度も使っていない)

Neko_018

冷蔵庫の氷で開始ー! ジャリジャリジャリ・・・。

けっこうパワーがないのね。。。

ま、手動よりは楽だからいいや。

Neko_019

洗って消毒したメダカの水槽ガラスの器に氷を

入れていく。

Neko_020_2

いつのものかわからないアイスものっけて。

Neko_021

シロップをかけてできたー!!すごい時間かかった。

Neko_022

これをコッピーちゃんを眺めながらいただく。

Neko_023

暑い時に すごい贅沢だ。

Neko_024

おいしそうでしょ?

Neko_025

 ・  ・  ・  。

Neko_027

出窓、暑いし食べづらいからテーブルに移動。

Neko_029

多そうにみえたけど、結局のところ元はお水なので

普通に食べられた。 からだ冷え冷え。

Neko_032

この器でかき氷を食べるのが夢だったから、

叶ってうれしい。 次はこの器でパフェを作って

食べたい。食べたい。食べたい。

Neko_031

きょうはブルームーンだから月にお願いしてみよう。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

     全世界が 平和でありますように。

     パフェを食べても太りませんように・・・。

         (お願いのレベルが違いすぎだろsweat01

**********************

|

2012年8月27日 (月)

最後の最後に笑ってやるぞ!

おやつをあまり食べなくなったので、休憩時間は

アイスコーヒーにミルクを入れて飲んでる。

Neko_013

いつもブレンディのコーヒーが98円の時に買う。

この前、スーパーに なんとなくおいしそうなコーヒー

が売ってたので買って比べてみた。

「ネル式低温ドリップ抽出コーヒー」¥178。

苦いのに薄い、牛乳を入れるとシャビシャビの味。

なんだかな~。。。

*******

Neko_014

8月も今週で終わり。8月中の仕事は終えたので

グータラ夏休みにしようと思ってた。

Neko_015

のに、、、「急がないけど2週間ぐらいでやっとい

てくれる~?」と 面倒なお仕事が。

Neko_016

で、やってる。 さっさとやって終わらせてやる。

Neko_017

     ↑マーちゃん、氷なめるかな?と思って

Neko_018

やってみた。   すごいガン見して、

Neko_019_2

ペロペロペロ・・・。 なめたなめた。

Neko_020

「おいしくないので、もう勘弁してくだせぇ。」のお顔。

Neko_021

気を使ってバカ飼い主に付き合ってくれる。

*****

さぁ、もうちょっとやろう。

にほんブログ村 猫ブログへ 

   夏休みの宿題だと思ってがんばる!! wink

**********************

|

2012年8月15日 (水)

「 青空 」

きょうは朝から伯母のところへ行ってきた。

父は数日前から行っていて、お墓参りやお盆の

準備を伯母としていた。父はわたしに「来てほし

い」とは一言も言わなかったが(こういう時ぐらい

行くべきだな)と思って、テンパッテ行くことにした。

Neko_017

昼食に頼んでおいたお寿司をもって、途中 母を

車にのせて一緒に行った。

Neko_016

クマくんは お留守番。

*******

Neko_014

15階の部屋はクーラーいらずで風がビュンビュン

吹き抜けて気持ちが良かった。

Neko_015_2

今回はなんだか行く前は気が重くて気が重くて

憂鬱だったけど、嬉しそうな伯母の顔を見て

憂鬱が吹き飛んだ。伯母や親たちは楽しそうに

昔の話をして、「昔は物は無かったけど楽しか

ったなぁ~」と父が少年のような目をして話してた。

Neko_018

曇っていた空も 帰る頃には晴れてきて、

「そうか、、、曇り空の上はいつも青空なんだ! 」

と いい事でも発見したかのように嬉しくなった。

Neko_019

母を家に送って、クタクタで自分ちに到着。

もらってきた抹茶ロールで休憩。

やっぱり家がいちばんだ!

*******

なんか不安だった。 伯母や親たちが死んだら

わたしがお盆の準備やお墓のことするのかな?って。

 にほんブログ村 猫ブログへ  跡継ぎ・・・ いないし。。。

           ま、そん時 考えればいいか。

       みんな元気で長生きしてくれろ~! happy01

**********************

    

|

2012年6月26日 (火)

反省。

Neko_003_2

人間をキライになるということは とても罪深く

浅はかなことだと思った。

Neko_001

青臭い自分勝手な思い込みを とても恥ずかしく

思います。

もっと謙虚に生きなければ・・・と反省しました。

Neko_004

人間 キライになることは簡単だけど

好きでいることは 何百倍も難しい。

Neko_006

何百倍も難しいけど、とても大切なこと。

まだまだ 修行がたらないな ・ ・ ・

*****      

  

 にほんブログ村 猫ブログへ  ご心配をおかけして

               申し訳ありませんでした。

**********************

|

2012年5月12日 (土)

生きてやる。

お通夜と告別式 行ってきた。癌との闘いの壮絶さ

をおじさんの姿が語ってた。(ここまで変わるのか)

というほど 面影も何もなかった。。。 震えた。

Neko_005

誰かが亡くなるのは、やはり悲しい。

死ぬのは誰でも当たり前のこと。

それまでに どう生きるかなんだ。

わかっちゃいるけど なかなかねぇ。

Neko_010

有名人になりたいとも思わないし、バカ高い贅沢

をしたいとも思わない。

ひっそりと平穏無事に過ごすのが一番いい。

とにかく穏やかに穏やかに、小さな幸せを感じて

生きられたらいい。

Neko_006

こころを もちょっとうまくコントロールできたらな。

小さなことで落ち込むことも減るだろうに・・・。

Neko_007

自分の人生なんだから 自分でちゃんと生きな

きゃな。

どんな終わり方をするのか わからないけど、

最期まで ちゃんと生きようと思う。

*******

 にほんブログ村 猫ブログへ   こころが死にそうな時に、

        自分を奮い立たせるために聴きます。

          弱い自分に負けたくないのです。

***********************

|