« 50円靴下 捨て。 | トップページ | 日曜か。 »

2015年1月 3日 (土)

捨てられん…。

捨てようと思っていたスリッパ。

Neko_048

(また直そかな)なんてふと思ってしまった。

前回もやったから出来るはずだ と。

Neko_049

破れてた布の隙間から底のクッションを引っぱり

だす。 折れてたのでガムテープで補強。

Neko_051

寒い部屋でやってたら わざわざマーちゃんが

様子を見に来てくれた。

Neko_052

糸クズがつくから来てほしくないんだけどね…。

Neko_047

この いつどんな時に着るか分かんないスカート。

スエードのような肌触り。スリッパの裏の滑り止め

として使えるんじゃないか?と思ってずっと前に

買っておいた。

Neko_046

閉店セールでずっと売れ残ってたやつ。50円と

書いてあるけど10円にしてくれた。

***

Neko_053

スリッパの底板に合わせて適当に型紙を切っておく。

Neko_050

前回縫った布をとる。ウールのマフラーだったから

弱くてすぐ破れたなぁ。。

Neko_054

この作業が一番大変だった。

ここまでくればこっちのモン!

Neko_055

滑り止めにかかとの部分だけ使うつもりが

面倒くさくて全面スカートの布を使う。

Neko_056

中表で縫って、

Neko_057

返し口からひっくり返す。 くるりんぱ!

ここが気持ちいい。

Neko_059

返し口から中のクッションを入れて、返し口を縫って、

Neko_061

できあがり。

Neko_063

外側も内側も縫い目は見えないようになってる。

美しい。

Neko_062

なんか形はイビツなんだけどね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

       安物だけど色の感じがかわいくて大好き。

            捨てなくてよかった~。happy01

**********************

|

« 50円靴下 捨て。 | トップページ | 日曜か。 »

お洋服・小物など」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事