« 50円靴下を買う。 | トップページ | 次へ。 »

2015年1月 6日 (火)

正義の味方 現る!

新しい年になって毎日考えてた。

どうやって生きていけばいいんだろう?って。

Neko_015

ダイエットも全くヤル気ナシ。

お料理しなくて済むようなものを買ってきて

食べてるだけだもの。

片付けもヤル気なし。色々と山積み。

掃除と洗濯と消毒は必死すぎるぐらいやる。

指先が荒れてひび割れて痛くてもやめられない。

自分でも異常だなと思う。

家の中に変な菌を入れたくないのだ。

わたしは病気になっても何とでもなるけど、

ネコたちは病気にしたくない。

りりちゃんを亡くした時、責任感じた。

Neko_016

いろんなこと考えては泣き。

ネコを抱いては泣き。

悲しいのかツライのかわからないけど泣き。

安定剤を飲もうかやめようか迷い、

(とうとう鬱病に逆戻りか…)と観念しようと

思ってた時に 今日1枚の年賀状が届いた。

天皇陛下でも宮沢賢治でも相田みつをでも

ないのに いちいち言葉が心にしみる。

Neko_017_2

自分が普通の状態なら「ふふふ。」って笑って

過ぎていくのだろうけど、今の自分には号泣物で

涙と鼻水がダーダーでた。

『 頑張りすぎずに気楽にいこう!』

そうだね、それだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  地球なんて消えちゃえ!って

            思ってたわたしの心は

                救われた。

**********************

|

« 50円靴下を買う。 | トップページ | 次へ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事