« 2014年12月 | トップページ

2015年1月

2015年1月 7日 (水)

次へ。

ネココタツのほうがあったかいと思うんだけど。。

Neko_004

こんな寝方 背中が寒いだろうに。

Neko_006_2

とうとうココログが満杯になってきたから

新しいブログに行かなきゃ。

Neko_007

ちろりんと りりちゃんの思い出がいっぱいの

このブログ。 わたしの宝物です。

     今までありがとうございました。confident

    そして これからもよろしくお願いします。

こちらから↓気合いで飛びます。トォー!

   http://ma-torajirou.cocolog-nifty.com/blog/

**********************

|

2015年1月 6日 (火)

正義の味方 現る!

新しい年になって毎日考えてた。

どうやって生きていけばいいんだろう?って。

Neko_015

ダイエットも全くヤル気ナシ。

お料理しなくて済むようなものを買ってきて

食べてるだけだもの。

片付けもヤル気なし。色々と山積み。

掃除と洗濯と消毒は必死すぎるぐらいやる。

指先が荒れてひび割れて痛くてもやめられない。

自分でも異常だなと思う。

家の中に変な菌を入れたくないのだ。

わたしは病気になっても何とでもなるけど、

ネコたちは病気にしたくない。

りりちゃんを亡くした時、責任感じた。

Neko_016

いろんなこと考えては泣き。

ネコを抱いては泣き。

悲しいのかツライのかわからないけど泣き。

安定剤を飲もうかやめようか迷い、

(とうとう鬱病に逆戻りか…)と観念しようと

思ってた時に 今日1枚の年賀状が届いた。

天皇陛下でも宮沢賢治でも相田みつをでも

ないのに いちいち言葉が心にしみる。

Neko_017_2

自分が普通の状態なら「ふふふ。」って笑って

過ぎていくのだろうけど、今の自分には号泣物で

涙と鼻水がダーダーでた。

『 頑張りすぎずに気楽にいこう!』

そうだね、それだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  地球なんて消えちゃえ!って

            思ってたわたしの心は

                救われた。

**********************

|

2015年1月 5日 (月)

50円靴下を買う。

Neko_002

きょうもいいお天気。

Neko_008

このまま 春になればいいのにね。。

Neko_006

きょうも調子にのってウォーキング。

**********

Neko_014

で、途中のスーパーで50円靴下を買ってしまった。

初売りの売れ残りらしい。

誰も見向きもしないワゴンにひっそりと残っていた。

Neko_015

靴下は在庫がまだまだあるから当分買っちゃ

いけなかったのに50円の魔力につい…。

Neko_017

毛100%と書いてあるだけであったかいんじゃ

ないかと勝手に想像した福助の靴下。

Neko_016

ゴムなしって書いてあった。

下がってこないんだろうか?

重ねばき用なのだろうか?謎。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

     50円じゃなかったら買ってないな。。。

**********************

       

|

2015年1月 4日 (日)

日曜か。

Neko_001

いいお天気! 久しぶりにウォーキング。

Neko_002

2時間ほど歩いて、帰りにスーパーで買い物して

帰ってきた。

Neko_004

冷凍スパゲッティ、150円ぐらいでこんなにもある。

Neko_005

お手軽だから また買ってこよう。うん。

*******

Neko_040

貴重な日なたで日向ぼっこ。

Neko_043

おかまいなくお腹の上にのって寝る6kgのネコ。

Neko_044

今日は日曜日のようだ。

  にほんブログ村 猫ブログへ

 日にちと曜日の感覚が わかんなくなってる。

**********************

|

2015年1月 3日 (土)

捨てられん…。

捨てようと思っていたスリッパ。

Neko_048

(また直そかな)なんてふと思ってしまった。

前回もやったから出来るはずだ と。

Neko_049

破れてた布の隙間から底のクッションを引っぱり

だす。 折れてたのでガムテープで補強。

Neko_051

寒い部屋でやってたら わざわざマーちゃんが

様子を見に来てくれた。

Neko_052

糸クズがつくから来てほしくないんだけどね…。

Neko_047

この いつどんな時に着るか分かんないスカート。

スエードのような肌触り。スリッパの裏の滑り止め

として使えるんじゃないか?と思ってずっと前に

買っておいた。

Neko_046

閉店セールでずっと売れ残ってたやつ。50円と

書いてあるけど10円にしてくれた。

***

Neko_053

スリッパの底板に合わせて適当に型紙を切っておく。

Neko_050

前回縫った布をとる。ウールのマフラーだったから

弱くてすぐ破れたなぁ。。

Neko_054

この作業が一番大変だった。

ここまでくればこっちのモン!

Neko_055

滑り止めにかかとの部分だけ使うつもりが

面倒くさくて全面スカートの布を使う。

Neko_056

中表で縫って、

Neko_057

返し口からひっくり返す。 くるりんぱ!

ここが気持ちいい。

Neko_059

返し口から中のクッションを入れて、返し口を縫って、

Neko_061

できあがり。

Neko_063

外側も内側も縫い目は見えないようになってる。

美しい。

Neko_062

なんか形はイビツなんだけどね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

       安物だけど色の感じがかわいくて大好き。

            捨てなくてよかった~。happy01

**********************

|

2015年1月 2日 (金)

50円靴下 捨て。

Neko_013

寒いからエアコンの温風が来るところに全員集合。

 (テーブルに足…あとできちんと消毒しますpaper

Neko_012

どうも靴下が冷たくて水を踏んだのかと見てみたら

穴があいてた。。。とうとう捨て時。

Neko_010

50円で買った「ラブメッセージ」って書いてある

こっ恥ずかしい靴下。しかも2足目…。

Neko_011

よく履いてたな。 うん。

***

Neko_015

ちょいちょい、トラジロウくん あそぼ。

Neko_017

あたたかいから眠いトラジロウ。

*****

Neko_020

靴下もボロボロだけど、

Neko_024

スリッパもビリビリで。

Neko_027

これも捨て時かな。。。 

***

Neko_029

ゲーム開始!    (虐待じゃありません)

Neko_032

トラジロウとマーちゃん どっちが長くスリッパを

のせていられるか。

Neko_033

チッチッチッチッ・・・・・・・

Neko_034

けっこう乗せてられるもんだね。

Neko_035

ゲームなんだからさ、もっと楽しいお顔したら。

Neko_037

ワッ!  ほらぁ~。

Neko_038

マーちゃんの負け。

Neko_039

 にほんブログ村 猫ブログへ  あぁ、今年もウダウダだな。gawk

**********************

|

2015年1月 1日 (木)

お正月なのに。

あけましておめでとうございます。

新年、朝からケポされて またお洗濯。

(お正月早々ケポの画像もアレなので画像処理) 

Neko_0011

お正月だというのに いつもとかわらない日常。

Neko_002

トラジロウも いつもとかわらない。

*******

Neko_018

どこにも出かけず冷蔵庫に大事にしまってあった

栗のロールケーキをいただく。

Neko_019

少々期限切れだけど 気にしない。

これもいつもの事。

Neko_020

トラジロウにカブリとやられる。

これまた いつもの事。

Neko_021

2015年もいつものように暮らして行くんだろうな。

今年はいい事があるといいな~。

 fuji ブログを見て下さる方々へ。fuji

誰ともつるんでいない、何の得にもならないような

自分勝手なブログをみてくださってありがとう

ございます。

コメント欄もメールもないのでお礼を言う機会が

なくて。

  にほんブログ村 猫ブログへ

           今年も どうぞよろしくお願いします。confident

**********************

|

« 2014年12月 | トップページ