« 雪 とけた。 | トップページ | もちもちじゃない。 »

2014年12月19日 (金)

眼科へいった。

冷たーい空気だけど 空がキレイ。雲がすじすじ。

歩いて眼科に行ってきた。

Neko_001

「1ヶ月ぐらい前から目玉が痛い」と告げる。

いつもより詳しく検査。視力が0.3になっちゃって

乱視も視力を遮るほどひどい。目玉に色をつけて

乾きを検査、ドライアイにもなっているようだ。

ジクアス点眼液とかいうの出されて「2時間おきに

点けなさい。」と。

1ヶ月後にまた来るように言われた。

目が疲れて頭が痛いのもあるかな。

0.3でも特に不自由なく見えてるんだけどなぁ…。

*******

Neko_002

家に帰って庭のチェック。

日陰の雪はまだすこし残ってる。

Neko_003

氷が1センチぐらいできてた。冷え冷え。

*******

Neko_006

ネットで注文した乾物類が届いた。

Neko_007

黒豆とか海苔とか ナッツ類。

Neko_011_2

送料込み500円で買った もちもちまんじゅうも

ポストに入ってた。どんなにモチモチか楽しみ。

Neko_008

ジャイアントコーンも大袋で買ってしまった。

100円ショップでチマチマ買うよりお得だったから。

Neko_012

黒豆と海苔は お正月用じゃないの。

ダイエット用なのだ。ヘヘッ。

年末年始に太らないように、これでダイエットする

んだ。   (マーちゃんのあきれた目つき pig

Neko_010_2

 にほんブログ村 猫ブログへ 

 おまんじゅうとか ジャイアントコーン買ってるのに

                   ダイエットって、、、。bleah

**********************

|

« 雪 とけた。 | トップページ | もちもちじゃない。 »

ネコ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事