« 青息吐息。 | トップページ | お疲れさまでした。 »

2014年12月30日 (火)

父 ダウン。

Neko_001

買ったおせちを持って実家でお重につめる日。

Neko_003

実家にハムや数の子やカマボコやタマゴは

あるようなのでそれ以外の物を準備した。

Neko_002

切る物は自分ちで切っていく。けっこう時間が

かかるから。

*****

灯油やお花も持って準備万端で実家に電話したら

母が出て「今度はお父さんが風邪でダウン。

下痢と吐き気でたいへん!マスクしておいでよ。」と。

(う~~、、行きたくないなぁ。。。でも行かないと)

大急ぎで自分用のお重に少しだけ食べたい物を

取り分けて、自分のお重は持って行かないことに

した。漂白剤を薄めたものをタオルにしみ込ませ

消毒として持って行く。帰ってきたらすぐにシャワー

を浴びれるように脱衣所に着がえも置いておく。

玄関に入って靴の裏も消毒するのを忘れない。

「靴下をぬぐ!」と上り框に貼っておいた。

絶対うつりたくないんだから。

*******

実家について部屋のドアノブを消毒した。

気ぃ悪いかもしれないけど母の次は父ってことは

菌がウジョウジョしてるに決まっているもの。

Neko_006

実家用(2段)と伯母用のお節をつめた。

ハムとか昆布巻きとか他にいろいろあったけど

「なくなってから補充していけばいいでしょ。」って

ことで、今回はこんな感じ。

Neko_007

伯母の分。たくさん詰めても ほとんど手をつけ

ないまま結局「食べて。」ってうちにまわってくる

から今回は少し。残されたって風邪がうつりそう

でイヤだもの。

***

Neko_008

クリスマスに届いたお花。もうだいぶ日にちが

経った。やっと登場。

Neko_010_2

バラの花びらがひらきかけていたけど飾るには

遜色ない。

**********

Neko_011

で、父がヘロヘロなので伯母の家におせちと

お供えのお年玉を持って行く。

お正月は何もやりたくないので行かないつもり。

とにかく頭痛が治らない。

伯母に風邪がうつらないことを祈る。

**********

家に帰り玄関で靴下を脱いで靴の裏と床と

ドアノブなどなど消毒。急いでシャワーを浴びる。

完全に風邪ひきそうだ。

Neko_014

夕食は 朝取り分けたおせち。

Neko_015

お正月に誰が来るわけでもなし、お正月まで

取っておく意味がないもの。

食べちゃえ、食べちゃえ。

Neko_019

トラジロウはダメ!!

 にほんブログ村 猫ブログへ   

       あぁ、これで大仕事は終了。

       当分 ボ~~ッとしよっと。delicious

********************

|

« 青息吐息。 | トップページ | お疲れさまでした。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事