« これが好き。 | トップページ | 青息吐息。 »

2014年12月28日 (日)

黒豆。

Neko_003

黒豆ダイエット用に買った黒豆。

そろそろ食べていこう。

Neko_004

一晩水につけたりするのは面倒なので、

洗ってすぐに煮た。

Neko_006

圧力鍋で3倍のお水を入れて5分圧力かけて

火を止めて そのまま冷めるまで放置。

Neko_007

きれいにプックリ茹であがった。

Neko_008

普通なら味をつけるところ、たくさん食べたいので

味なし。そのままでも枝豆みたいでパクパクいける。

Neko_010

1日に1皿↑。 けっこう量が多い。

煮汁も栄養があるので牛乳にまぜて飲むことにする。

Neko_013

思ったより簡単に煮えた。

Neko_016

おせち料理の黒豆ってスーパーで高く売ってる

もんね。

Neko_017

これなら自分の好きな味で簡単に作れそう。

Neko_014

洋酒を入れてデザートみたいにしてもいいね。

*****

Neko_008_2

わたしの苦手なヨーグルトと ラカントをかけると

パクパクいける。 

Neko_009_2

多いと思ってた量は すぐになくなった。

 にほんブログ村 猫ブログへ 黒豆ダイエットと言いつつ

          黒豆の食べ過ぎで

         太ったりするんじゃないかい???

**********************

|

« これが好き。 | トップページ | 青息吐息。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事