« 寒さに弱いみたい。 | トップページ | クリスマスパーティ。 »

2014年12月24日 (水)

それぞれの…。

イヴにチキンが食べたくなるのは何なんだろうな。

イヴに 尾崎が聴きたくなるのも 何なんだろう?

                    ( 泣けるぜ weep

***

Neko_001

この前 お肉を買ってそのまんまだったので

それを消費していかなくては。

チキンではなくて残念ながら豚肉3種類。

Neko_002

なんか知らんがマーちゃんここにいる。

Neko_005

今日は もらえるものは何もないよ~。

Neko_006

豚のこま切れとブロックはカレーに入れて、

ひき肉はハンバーグにする。

それぞれがお買い得品だったので つい買って

しまった。

Neko_014

片方でカレーが煮えて、片方でハンバーグ。

作る過程の画像をちゃんと載せないとね。

インチキして他人の画像を平気でつかって

「自分がつくりました」のブログがあるから。

Neko_015

カレーのタマネギが圧力鍋でとろけてしまった。

かわりにハンバーグの中のタマネギはハンパない。

Neko_016

ハンバーグにはケチャップ。上にカレーはかけたく

ないのだ。 (なんとなくだけど)

**********

Neko_010_2

「きょうは寒さが緩む」って天気予報で言ってた

のに、晴れたり曇ったりですごく寒い。

はりきって布団カバーを洗ったのに乾くかな?

Neko_012

あ、、そんなことより窓がすごく汚れてる。

そうじしないと。。

***

ラジオでね、「クリスマスだからって楽しい人

ばかりではありません。

私は夫を亡くして1人になりました。

浮かれてる年末年始は嫌いです。早く普通の日常

に戻ってほしいです。」と誰かの投稿が読まれてた。

そうだよな…悲しい人 淋しい人 重苦しい空気の

中にいる人 色々いるだろうね。

  にほんブログ村 猫ブログへ  そんな人たちにも

      楽しいと思える日々が訪れますように。xmas

**********************

|

« 寒さに弱いみたい。 | トップページ | クリスマスパーティ。 »

お料理」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事