« クリスマスパーティ。 | トップページ | これが好き。 »

2014年12月26日 (金)

ソーラー。

きのう 大きなダンボールが届いた。

クリスマスプレゼントだったらいいんだけど、

Neko_021

自分で注文したお花。本当はお正月用に30日頃

実家に送るはずだった、花屋さんが年末の配達は

26日で締め切りで1/7までお休みになってしまっ

て25日配達分しか空いていなかったので25日に

届くようにしてもらったってわけ。

Neko_023

開けて見てみたいけど 実家に持って行くまで

このまま寒い玄関に置いて冷蔵庫状態で保存。

*****

Neko_017

今日も朝からいいお天気。 またまたわたしの

電気毛布の上で寝てるトラジロウ。

Neko_015

日なたになってきたので きょうはすぐにどいて

くれた。 シーツを洗う。

*******

Neko_001

そしてフキン類を出して全部漂白剤で除菌漂白

をした。

Neko_004

バケツが汚れてたのでそれもキレイにするため。

一石二鳥だ。

Neko_005

ついでにお風呂も。 洗面器やイスや床や壁も

除菌。

Neko_006

側面も開けた。はめるところが少しブッ壊れた

けど気にしない。。

Neko_008

お風呂の排水が最近すごくゆっくりで気になってた。

見てみたら排水口が覆われてた。

Neko_011

髪の毛やら水垢やらホコリやらで和紙のように

表面に膜をはっていた。解決してよかった。

Neko_012

壊れた側面を何事もなかったように元に戻して

お風呂場のお掃除も完了。

***

Neko_020

漂白したフキン類を洗濯して全部干して、

台所の引き出しの中も薄めた漂白剤で

拭いて、廊下やドアノブやスイッチも拭いて、

玄関やトイレも消毒して、家中除菌してやった。

疲れたけどスッキリした!!

***

Neko_022

掃除の合間にどんどん日向が移動していくので

カメとトラジロウの位置を日があたる所に

ズルズル移動させた。日向は貴重だね。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   太陽が照ってると朝からヤル気が出る。

   夕方になるとドッと後頭部が重くなるけど。

         わたしは ソーラーパワーで

         動いているような気がする。sun

**********************

|

« クリスマスパーティ。 | トップページ | これが好き。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事