« ソーラー。 | トップページ | 黒豆。 »

2014年12月27日 (土)

これが好き。

届いた花と夜中に煮ておいた大根の煮物を持って

実家へ行くつもりで電話したら、母が夜から体調が

悪くて吐いたりしていると。

「寝る前にアイスクリームを食べてすぐ寝たのが

原因じゃないか?」と父。

父も「大根をたく」と言ってたので わたしは行くの

をやめた。母の風邪がうつるといけないから。

*******

Neko_002

きょうは「大掃除日和」だと天気予報のおにいさん

がラジオで何度も言ってたので、出かけずに

家の大掃除をする人が多いんじゃないか?

と思って逆に出かけた。

Neko_003

何ひとつ買いたいものは無く、帰りにコンビニで

お弁当とシュークリームを買って帰る。

Neko_005

パジャマのせいなのか 体調のせいなのか、

夜寝苦しくて気持ちよく寝られない。

Neko_006

パジャマのフリルやギャザーがデコボコして

気になって仕方がない。だからシンプルな綿の

長袖Tシャツを買いに行った。

Neko_008

今、ウールやポリのニットタイプの服ばかりで

気持ちよく着られるコットンの長袖Tシャツなんて

ほとんど売っていない。メンズ用の頭蓋骨が

ついてるような妙な物があっただけ。

Neko_009

ユニクロに行ってみたけどいまいちユニクロで

服を買う気にはなれない。古着屋さんでゴミみたい

にユニクロの服が売ってるんだもの。。

で、古着屋さんに寄ってみたけど ここでも冬の

モサモサした肌触りの服ばかり。Tシャツなんて

ミッキーマウスのついた子供用のしかなかった。

***

Neko_011

コンビニ弁当の中で一番大好きな豚焼き肉弁当

と ダシとショウガ汁で煮た大根と キムチを食べる。

Neko_010

セブンイレブンのお弁当、今50円引き。

もう、毎日でも食べたい。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

     年末年始、病院がお休みになるから

       体調には気をつけないとね。

**********************

|

« ソーラー。 | トップページ | 黒豆。 »

ペット」カテゴリの記事

好きなもの・好きな人のこと」カテゴリの記事