« いいお天気。 | トップページ | ネコにヨーグルト。 »

2014年12月 1日 (月)

おいしいものが食べたいなぁ。

ホイップクリームがたっぷりついたパンケーキが

食べたーーーーい。

Neko_001

というわけで、冷蔵庫の片隅でひっそりと眠って

いたあやしいやつを とうとう食べることにする。

毎度のことながら賞味期限が13.02.11 で

アレしてる。(なぜさっさと食べなかったんだろう?)

Neko_002

出してみたら完全に分離している。

普通なら捨てるだろうな…。

Neko_003

が しかし、ネットで「ミキサーでホイップが簡単に

できる」なんて記事を見ちゃったもんだから本当

なのか気になって気になって。

Neko_004

ハンドミキサーもあるにはあるけど、これでやると

クリームがそこらじゅうに飛び散るから使うのを

ためらうのだ。

それがイヤであのクリームは今まで使われずに

期限がとっくのとうに過ぎていったのは間違いない。

Neko_005

ミキサーで簡単にできるなら毎日でも生クリームを

食べたいわ。

Neko_006

2分ぐらいでできるらしいが、古かったせいか

5分ぐらいかかった。

ツノが立つぐらいにはいかないな。

***

***

Neko_008

次は大豆粉でパンケーキ。

お手軽なホットケーキミックスはあの媚びたニオイ

がキライなので使わない。

「おいしいに決まってるでしょ?」みたいな

ケバイニオイが好きになれない。

Neko_009

バカな男は ケバイねーちゃんに ひっかかるん

だよな~。。。

Neko_010_2

などと くだらないことを考えながらボーーッと

してたら1個こげた。 

Neko_011

クリームと練乳チョコをたっぷりかける。

クリームはダラダラで変なニガイ味がした。

けど食べた。 

  にほんブログ村 猫ブログへ  あぁ、熱がまだ下がんない。。。

**********************

|

« いいお天気。 | トップページ | ネコにヨーグルト。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事