« もちもちじゃない。 | トップページ | 寒さに弱いみたい。 »

2014年12月21日 (日)

親 の 愛。

大きな箱が届いた。

Neko_007

開けたら洗濯物干しが3個。

Neko_010

いつも 飲み物を安く購入しているサンプル百貨店

の抽選に当たったようだ。

今使っているやつの洗濯バサミがバリバリ割れて

きてたから助かった。使わせてもらいます。

*******

Neko_011

朝、実家に電話したら父も母も風邪は良くなって

いた。

寝込んでいた父は 「2~3日で治ったよ!」と。

心配していた灯油も二人で3缶買ってきたそうだ。

重いのに3缶も…。 すごいな。

きのう煮た大根と もちもち饅頭と、

Neko_012

サンプル百貨店で買った 食後の血糖値の上昇を

抑える三ツ矢サイダーとポカリみたいなレモン味の

やつと、

Neko_013

もらった洗濯物干しを持って実家へ行った。

*****

母は股関節の痛みがなくなったそうで、大きな

病院の先生にそのことを報告したら「痛みがない

なら手術はしなくていいですね。」と言われて

とても嬉しそうにしていた。週に2度の接骨院での

施術とリハビリで調子がいいらしい。

「お母さんね、治る気がする❤」とキラキラしていた。

自分でも毎日のように歩く練習をしてるから、

すごくがんばっている。

父も同じ接骨院に一緒に行って脊柱管ナントカで

腰からヒザが悪かったのが良くなった。

やっぱり動くことは大切だな。。

***

Neko_014

自分はいまいち本調子じゃないので荷物だけ置いて

早めに帰った。明日は新聞の回収日なので実家の

ぶんも持って帰り、なにかいろいろと貰った。

*******

Neko_015

帰る途中大きなイオンに寄っていつものキャット

フードを買うつもりが、スゴイ混みようで駐車場に

入るのもたいへんだったので、近所の小さな

イオンに寄った。 (5%オフの日だったのね)

Neko_017

キャットフード3箱とネコ缶といつものウインナーと

カツオのたたきとキムチを買った。

キムチは発酵食品でなんか身体にいいらしいので

海苔で巻いて食べてみるつもり。

Neko_016

これは行きに寄ったコンビニで買ったパン。

実家に行く前にコンビニで肉まん食べた。

おいしかった! 実家にはエクレアとチーズ

クリームのデザートをおみやげに持って行った。

大好きなチョコレートのデニッシュは自分の

おやつ用。

Neko_024

実家から貰ったもの。ストーブの上で焼いていた

焼きたてのおイモを包んでくれた。

「いらない」って言ったのに しっかり持たせてくれた

父がつくった豚汁。

あと「グロンサンを毎日飲みなさい。」と2箱。

青汁に ミカンたくさんに ユズ。それから封筒に

5万円入ってた。  すまないねぇ。。。

お正月にはお年玉として10万円にして返す

けどね。

Neko_020

久しぶりのカツオのたたきのニオイ。

Neko_025_2

マーちゃんには分かるんだね。

Neko_022

うわっ、トラジロウが!!

Neko_023

トラジローーーー!!!!!

**********

Neko_002

ネコさんたちにカツオのおいしそうなところを

取り分けて、残りはいただく。

Neko_003

父の作った豚汁、おいしかった。

母は杖を使いながらも以前よりよく動くように

なっててよかった。

なんかね、言葉がいちいち優しかった。

帰る時も寒いのに玄関のドアを全開にして

見送ってくれた。

父も外まで出てきて車が見えなくなるまで

手を振ってくれるし。もう、優しくて泣けるわね…。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

 灯油を買いに行ってあげられなかった自分が

 情けなくって、申し訳ない気持ちでよけい泣けた。

           ごめんね、 ありがとう。confident

**********************

|

« もちもちじゃない。 | トップページ | 寒さに弱いみたい。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事