« 冬越し準備。 | トップページ | トラジロウ またやらかした。 (ウンチ画像あり) »

2014年12月 4日 (木)

毎日いろんなことがあるなぁ。

Neko_001

ネコ缶置き場からホコリまみれのコーンスープ発見。

Neko_003

期限が 2015.01.14 あぁ、まだ大丈夫だ。

Neko_002

さっさと食べておこう。

*****

Neko_007

牛乳がたりないので冷たい雨の中歩いてスーパー

へ行ってきた。

おつとめ品の白菜(50円)が重いったらありゃしない。

Neko_005

牛乳も138円で安かった。よかった。

Neko_006

トラジロウ、毎朝 あたためたミルクを飲む癖が

ついていて ミルクをもらうまではずっと大声で

鳴き続けるからミルクがないと大変。

***

Neko_008

最近はダイエットを考えることなく自分の食べたい

ものだけ食べてる。

Neko_009

ソーセージもいいけど分厚いベーコンも大好き。

Neko_010

昔はこのアブラを避けてたんだよな~。バカだった。

    (またもやウインナーのような人さし指

                   比較のため confident

Neko_011

大きなクロワッサンも買ってしまった。

Neko_013

中にカスタードクリーム、

お昼に食べきれずまだ食べていない。

***

***

お皿を洗おうと、この冬 初めて台所でお湯を

出そうとしたら出ない。

お風呂場のシャワーはお湯になるのに。

業者にお願いしようかどうしようか落ち込む。

他人が家に来るのがイヤなのだ。

できるだけ自分でなんとかしたい。

Neko_014

(外の給湯器がオンボロなのでそれごと換えないと

いけないかな?)とか、(お風呂もトイレもリフォーム

しないとな)とか いろいろと頭の中をグルグル。

Neko_015

とりあえず、流し台の下の奥の秘密の扉を開ける。

Neko_017

前に 優しい水道屋さんが作業してたのを一緒に

見せてもらってたから触れるのだ。

見ていなかったらこんなとこ一生開けないだろう。

Neko_016

このひねるところをひねって水圧を強めにして

いったら給湯器のお湯のランプが点いた。

おぉ、お湯になった! よかった!よかった!!

業者さんを呼ばずに助かった。

リフォームの話も頭の中からスッと消えた。

Neko_018

ついでに流し台の下の整理。

これら、、、いらないな。。。 マズくって。

Neko_019

期限も切れてるんだけど、、、一応また仕舞う。

もう一度食べてみてから決めよう。

Neko_030

ひとまず、お湯が出るようになってホッ。

Neko_031

 にほんブログ村 猫ブログへ  もう12月か、 

          風邪 はやく治さないとな。。。

**********************

|

« 冬越し準備。 | トップページ | トラジロウ またやらかした。 (ウンチ画像あり) »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事