« ネコにヨーグルト。 | トップページ | 毎日いろんなことがあるなぁ。 »

2014年12月 3日 (水)

冬越し準備。

Neko_002

すっごくいいお天気!でも寒い。 けど歩く。

Neko_007

命綱のパブロンがなくなりそうなのでウォーキング

ついでに買いに行く。

Neko_008

家にあった薬が 使用期限が「2011.10」で

さすがに古い薬はヤバイだろ?と思ってのんで

みたら効いたので 先週からのんでいたけど、

残りが少なくなってせこく1日に1回にしたら

全然よくならない。

Neko_009

同じのを買ってきた。

へたに病院へ行って変な風邪ひろったらイヤだ

から弱ってる時は病院に行きたくないのだ。

Neko_011_2

ついでにローソンまで行って黄金チキンも買った。

  (風邪なのに どこをほっつき歩いてるんだ)

Neko_012

魚焼きグリルでデニッシュとソーセージとチキンを

あたためて、上でブロッコリーをゆでる。

Neko_013

まー、これが食べたかった!チキンとソーセージ。

あと甘めのタマゴやきがあれば言うことない!

Neko_014

うぁぁぁぁー、、、おいしいんだろうけど風邪で

味がわかんない。 おいしく感じない。

Neko_015

ソーセージとパンは味が分かんないけど すごく

おいしい気がした。 気???

Neko_016

デザートのふわふわサンド、これがホントふわふわ。

Neko_017

ワーーーーー!! やられた!

Neko_020

トラジロウ これしか見えてない。

Neko_023

目が寄ってる、

Neko_024_3

目が、

Neko_029_4

ギャァー! 早く食べてしまおう。

**********

Neko_014_2

無事に?食事を終えパブロンをのんで、

寒くなってきたから植物のチェック。

Neko_018_2

ダイソーの種から育った金魚草、だいぶ大きく

なった。 (↑左側のは比較のための指です。

          ウインナーではありません。)

Neko_020_2

金魚草は外でも平気なんだよね?

Neko_021_2

たくさん育ってるけど今定植してもいいのだろうか?

春までポットのままのほうがいいの?

                あとで調べよう。

*****

Neko_024_2

さささ、問題児のシンビジウム。

Neko_025

こんなに室内に仕舞えない。

Neko_027_2

もらった棚↑に押し込めるだけ押し込んで、

プチプチで覆う作戦。

Neko_031

花芽がついているものだけ室内に仕舞おう。

Neko_032

ちっちゃいけどこんなのが出てきてる。

Neko_033

テーブルは邪魔なのでバラして仕舞う。

Neko_034

あー、スッキリ。

Neko_033_2

背より大きいハイビスカスも仕舞えないので、

Neko_034_2

これもプチプチを巻いて外。

Neko_035_2

ここんとこ冷えるから もうちょっと早くやって

あげればよかったな。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

      これからどんどん寒くなっていくけど

          がんばって冬を越すんだよ。

**********************

|

« ネコにヨーグルト。 | トップページ | 毎日いろんなことがあるなぁ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事