« 捨てよかな?と思ったら。 | トップページ | 削って削って…まぁ大変。 »

2014年11月 8日 (土)

平和的片付け。

もうすぐ親たちの結婚記念日なので、それを理由に

おいしいもの食べてきた。

Neko_006

いや~、おからばっかり食べてたら精神病むよ。

おいしくないもの食べて太るなんて許せない。

Neko_007

食べたい物を食べるのじゃ。当分心の解放期間。

**********

Neko_012

さて、実家の台所のテーブルを居間に移動

させた時に床に取り残されたコゲ茶色の棚。

このコゲ茶のを、

Neko_013

白茶色の↑これと交換する。

そうしたほうが入れるスペースが1ブロック

増えるから。

Neko_014_2

白茶色の棚をどけたら後ろから大量の割りばし。

父、片付ける片付ける、水を得た魚のごとく

手早く集めていらないものは捨て、いるものは

別のところに。

  (写真を撮ってる間にキレイにされてしまう)

Neko_015

さすがA型、ピカピカ。

父が台所仕事すると、お鍋もコップもピカピカなのだ。

Neko_016

で、床に放置されてたコゲ茶の棚をここに。

でもこう置くと一番下の戸を開け閉めするのに

手前に物が置けない。母が「上下逆にしたら。」

と提案。

Neko_017

おーー、これなら下のスペースが使えるから

いいね。ってことでこうなった。

Neko_018

しかし上下逆にしたらガラス戸が外れてしまう。

それに気づく前に ピカピカにガラス戸を洗う↑父。

Neko_019

ピカピカのガラス戸は丁寧に新聞に包まれて

奥にしまわれた。

Neko_021

ナンダカンダでスキスキに隙間ができて

入れる物がないぐらいに片付いた。

よかった!よかった!感動さえおぼえた。

***

しかし、自分ちに帰ってよくよく考えたら

大きな食器棚が3つあるから そっちに全部

入れちゃえばいいような気もするんだが…。

 にほんブログ村 猫ブログへ    ま、いっか。happy01  

**********************

|

« 捨てよかな?と思ったら。 | トップページ | 削って削って…まぁ大変。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事