« 新鮮なうちにいただく。 | トップページ | ほんの少し捨て。 »

2014年11月 3日 (月)

心の傷は深いのだ。

晴れてよかった。

Neko_001_2

外は風が冷たいけどね。

Neko_002

日向は温室みたいだ。

Neko_003_2

仲良しで いいなぁ~。。。

*****

Neko_001

実家から持ってきたモロモロ、トランクから出す。

Neko_003

洗ってまた実家に持って行く物・リサイクル品・

捨てる物・の仕分けをする。

Neko_006

この前 数年ぶりに開けた納戸の中を片付けてた

時に ソファに座ってた母がわたしを見て「必死に

なって売るモン探しとるわ~。」と聞こえるか聞こえ

ないかの声でボソッと言った。

血が逆流するぐらいムカついた。

そんなふうに思っていたなんて・・・。

「売る物探すためにやってるんじゃないよ!」って

言い返した。 横で聞いてた父も「何言っとる!」

と母を叱った。

母は毎度のことながら(どこ吹く風)みたいな顔を

してシレッとしていた。

今まで必死で片付けてたことを 母は わたしが

小遣い稼ぎのためにやってると思ってるようだ。

「ムカツク」を通り越して「放心状態」になる。

他人ならヤなヤツで済むけど 自分の親だから

なぁ、、、 な~んも言えん。think

  にほんブログ村 猫ブログへ

 母に振り回されている父が 一番かわいそう。。。

**********************

|

« 新鮮なうちにいただく。 | トップページ | ほんの少し捨て。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事