« 風邪? | トップページ | ハートのクッキーを焼いちゃったりなんかして。 »

2014年11月26日 (水)

不燃ゴミに出すのも重労働。

Neko_018

前に実家から持ってきた引き出し。

***

Neko_003

不燃ゴミに出すためにゴミ袋に入るぐらい

の大きさにする。

Neko_004

外枠と引き出しの中 3セットで計6個。

Neko_005

中の引き出し部分は踏んづけてギーギー折って

つぶす。

Neko_006

きちんと折れないけどゴミ袋に入ればいい。

Neko_007

外枠は金属が折り曲げられて強化され すごく

頑丈にできていて踏みつけるだけではつぶれない。

物置から金鋸を出してきてギコギコ…。

気が遠くなるほど時間がかかる。

とてもじゃないけど無理。

Neko_008

折り曲げられて補強されている部分をペンチで

チマチマのばす。

Neko_009

所どころ5ミリぐらいの丸型にくっついている。

それがなかなか外れない。

Neko_010

引っぱったり ねじったり マイナスドライバーで

こじ開けたり。。

Neko_011

木製ならガンガン割ってやるんだけど、金属製は

非常に厄介だ。

Neko_012

くっついている部分、チカラずくで引きちぎった。

Neko_013

外側の1個をやるのに数時間…。

補強されていた底部分の面を剥がしてしまえば

だいぶ楽。

Neko_014

これでできたと思ったらゴミ袋に入らなかった。

また広げて畳みなおした。

**********

Neko_001

しんどくて1日でできず、何日かに分けて作業。

Neko_002

要領が分かってきて職人技のように進む。

Neko_003_2

補強されている枠をのばす。

Neko_004_2

底板を難なく外す。

Neko_005_2

ここからが肝腎。三角部分がキレイにつぶれないと

ゴミ袋に入らなくなるから。

Neko_006_2

本気で神様に祈りながら汗だくできっちり折る。

Neko_007_2

折るったって鉄だから 足で踏んでチカラずくで

曲げるんだけど。

Neko_009_2

最終的に40分で作業ができた。プロの域。

*******

*******

Neko_001_2

きょう ゴミの日、大雨の中だした。

  にほんブログ村 猫ブログへ

    風邪は全然よくならないけど スッとした!

**********************

|

« 風邪? | トップページ | ハートのクッキーを焼いちゃったりなんかして。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事