« 汚れる前にやる? | トップページ | ウダウダでジョギジョギ。 »

2014年11月11日 (火)

余計な事して また太る?

Neko_019

おから生活が散々だったため、今度は大豆粉

を買ってみた。  (懲りない奴)

Neko_020

新しいドライイーストも買ったので ふっくらもちもち

のおいしいパンが焼けるはず。

Neko_021

が、、、しかし、、ぜんぜん粘り気が出ない。

大豆粉はグルテンを入れないとダメらしいので

グルテンも買ってパッケージに10%~20%

混ぜるように書いてあったのできちんと量って

入れたのだけど。

Neko_024

なんか脳ミソみたい…。(実物は見た事ないけど)

Neko_025

1次発酵させて切ったら中が蒸しパンみたいに

なってた。  なぜだ???

Neko_026

そして2次発酵させても脳ミソ状態は変わらず。

普通なら焼くところが、

Neko_027

絶対まずいカチカチのボソボソパンになる確率

100%自信ありなので、

Neko_028

そのまま薄くのばして、

Neko_029

ピザにした。

Neko_031

これならまずくても食べられるだろう。。

Neko_032

あぁ、、チーズでごまかす おから生活といっしょね。

Neko_033

裏 少し焦げ。

Neko_034

大豆粉なんだか なんなんだかよくわからないまま

ほおばった。チーズにタマネギにベーコンは最強!

*******

Neko_035

生の脳ミソパンは焼かれることなく冷蔵庫にイン。

納得いかずにグルテンを増やしてもう1度挑戦。

Neko_036

失敗しないように きちんとやるわよ~。

Neko_040

ネットで調べて冷蔵庫で一晩発酵させる方法に。

Neko_042

今回も脳ミソ状態は回避できず。

寝てる間にふっくらふくらむことを祈りつつ、

形成して次の日には焼くばかりにしておく。

*******

Neko_044

で、今朝。 

Neko_001

撃沈・・・。一番初めの脳ミソパンも未だに↑脳ミソ。

Neko_002

焼く前から敗北感…初めの脳ミソも2個焼いてみる。

Neko_003

焼いてる時はすごくいい香り。脳ミソパンに色が

つかなくて他のがコゲ出した。

Neko_004

慌ててスイッチ切った。なんなん?この脳ミソパン。

*******

Neko_005

毎日のように食べてるハンバーグに 大豆粉を

入れてみる。

Neko_007

おからが最悪だったからビビリ気味に大さじ1。

いい感じにまとまる。

Neko_008

マズイと困るのでいつもより少なめ。(ほんとビビり)

Neko_009

今日のお昼ご飯↑。ハンバーグはすごくおいしい。

大豆臭さなし。逆にお肉の味がとてもいい。

大豆粉はコゲやすいみたいだ。気をつけよう。

Neko_010

パンは…ふくらんでないから重い。

味はおいしい、食べられる味。

今のところイヤな感じなし。バカ高くてマズイ

低糖パンを買うより こっちのほうがいいや。

で、今さらなんだけど、

100g中のカロリーと糖質量を調べたら

・強力粉… 366kcal  68.9

・大豆粉… 463kcal  13.0

・おから… 111kcal  ほぼ 0

*----------------------------*

な、、なんすか?これ。

徹底的に糖質制限をする人なら大豆粉でも

いいけど、わたしみたいな適当糖質制限だと

カロリー摂りすぎでヤバヤバ。

  にほんブログ村 猫ブログへ 

  つーか、おからの「ほぼ 0 」ってナニ???

      お、おから生活に戻ろっかな。。。weep

**********************

|

« 汚れる前にやる? | トップページ | ウダウダでジョギジョギ。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事