« ほんの少し捨て。 | トップページ | どんどん太るし…。 »

2014年11月 5日 (水)

不思議なご縁を祝う。

朝、うちで一番しっかり者のトラジロウに

起こされる。

Neko_003

しっかり者のちろりん りりちゃん亡きあと、

家に来て2年で学級委員長の座につくトラジロウ。

Neko_004

本来ならば順番からしてヤツが委員長の役割

をやらなければならないはずなのだが、

Neko_005

ダメ飼い主と一緒になって寝てる。

Neko_006

そう、ヤツはダメ飼い主以上にダメネコなのだ。

Neko_007

寒いから起きませんよ…。

Neko_008

目 あいてるふりして白目ですから。。

Neko_009

ご飯の用意ができるまで起きません。

**********

Neko_010

さて、今日はマーちゃんに初めて出会った記念日。

(勝手にお誕生日にした 2007.11.05.)

             [ ※ 経緯は右横のバックナンバーで

                    2007.11月に飛んでください。]

せっかくなので ヤツラに朝ごはんをあげた残りの

フードでお誕生日祝いを作る。

      邪魔されないように2階でやってる。

Neko_011

フードをしぼりだしてシャラシャラと文字を描く予定。

Neko_013

しかし、思いのほか固形物が多くて思ったように

いかず。

Neko_014

ゴツゴツの出来。 しゃーない。

*****

*****

ヤツラがネココタツの中で寝てる間に大好きな

カツオを買いに走る。

***

Neko_017

2階でバレないようにカツオを切るつもりで準備

していたら、起きてきよった・・・。

Neko_016

カツオがバレて大騒ぎ!

台所から包丁を持って来るのを忘れたので

結局 全部持って台所へ逆戻り。

***

Neko_018

もー!作る前から「HAPPY」が食べられそう。。

Neko_019

積極的に邪魔 参加するマーちゃん。

Neko_020

ケーキの飾りのバラをつくってるんだよ。

なかなかうまくできないな。

Neko_022

しっかり監視。

Neko_024

カツオのたたきの上に鶏肉をのせて、

Neko_025

その上にカツオのバラ。バラだか何だかわからん。

Neko_027

血あいの黒っぽい色がチョコレートみたいで

ケーキらしいかと思って添えてみた。

Neko_029

空白がさみしいのでカリカリを置いた。

Neko_030

血合いで めでたいの鯛を作ってみたが

ゴミみたいになった。 残念…。

Neko_031

こんな感じで どうでしょう。

Neko_032

大好きなカツオ節もかけた。 大盤振る舞いだ。

Neko_034

見た目 何が何だかわからなくなったが

できあがり。

Neko_035

はいはい、おめでと~~~う!

*****

Neko_036

いつも食べる場所で。

Neko_037

いや~~~、苦労した。

Neko_039

切って乗せただけだけどね。。

Neko_040

気は心 ということで。

Neko_042

あ、 もう食べた。 はやっ!!

Neko_044

マーちゃんも一生懸命食べてくれた。

Neko_047

あの時 死ななくてよかった。

これからも 元気で楽しく暮らそうね。

にほんブログ村 猫ブログへ  うちに来てくれて ありがとう❤ confident

**********************

|

« ほんの少し捨て。 | トップページ | どんどん太るし…。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

白目くん」カテゴリの記事