« それを言っちゃぁ…。 | トップページ | いわしの生姜煮。 »

2014年11月20日 (木)

クマくん あったか作戦。

実家のクマくんが電気毛布で作ったネココタツに

入らないから、親たちは先日ヤマダ電機に小さめ

のコタツを買いに行ったらしい。

売り切れで1週間待ちだと。。。

Neko_001

で、うちのオーマイガーの物置部屋に 1度も

使ったことのないコタツがあるので持って行って

やろうかと。

Neko_002

ガサゴソしたけどコードがない…。

やっぱり片付けないとな。

**********

Neko_003

コタツを買って実家に持って行くことにした。

Neko_005

途中ファミマでチーズパンとチョコレートパンを

買って食べていく。このパンが激ウマ!

チョコがそのまんま入ってる。また買おう。

**********

Neko_007

電気屋さんの広告が入ってたので広告を持って

電気屋さんへ。

明日からの広告の品のコタツ(4980円)「きょうは

買えないの?」と聞いたら「明日からなんで~…。」

と言われ(そりゃそうだ)と納得しつつ「どんなのか

現物みられます?」って聞いたらコタツ売り場に

連れていってくれて、4980円の値札がついていた

ので店員さんが「あっ、今日から買えますね。」と

のことで無事きょう買えたのでした。

クマくんのハウスの中用の小さな電気マットも購入。

Neko_008

この前作った部屋の片隅の簡易ネココタツ。

Neko_009

クマくん いっさい入らず。

Neko_010

ずっとずっと前にリンゴの発泡スチロールを2個

くっつけて作ったネコハウスが気にいってくれてて、

そのなかにさっき買った小さな電気マットを入れた。

Neko_014

う。。。

Neko_015

あつっ。

***

Neko_016

小さなコタツも設置。 どこでも好きなほうに入りな。

Neko_031

結局 カーテンの後ろへ。

**********

**********

Neko_004_2

さてさてさて、実家の2階の衣装部屋。

Neko_005_2

少しずつでも進みたい。

Neko_007_2

服に着物に布。 重い重い。

Neko_008_2

いる物は とりあえず押し入れの下の段に押し込む。

Neko_009_2

だいぶ仕分けしたけどまだまだたくさんある服。

Neko_010_2

もう いらないのはないらしい。

Neko_011_2

とにかく あっちのをこっちにやって足場をつくる。

Neko_018

この壁一面の引き出し。

Neko_019

持ち手がバリバリ割れる。中身を動かして3段

空けて捨て。

Neko_020

まだあるけど きょうは3段だけ。これでもすごく

減った気がする。

Neko_021

一番てっぺんのホコリだらけの大きなダンボール

を開けてみたら中から花嫁衣装が出てきた。

Neko_022

2着も。 デパートの催事場でたまにやってる

貸し衣装の処分市かなんかで母が買ったヤツ。

Neko_024

手芸が好きだった頃に何かに利用しようとして

買ったんだと思う。 買ってそのまんま…、あぁ。

***

Neko_025

服はだいぶ整理できて、あとほとんどは昔の着物。

Neko_026

こういう刺繍もののキュンとくるのとか、、、

Neko_027

捨てれんねぇ。 かといってずっと放置されてるのも

可哀想。

服に作り変えてどんどん着ていったほうが着物も

喜ぶだろうに。

**********

Neko_034

コタツと引き出しのダンボールは帰る途中の

リサイクルセンターで捨て。

Neko_033

スチール製の引き出し3個と布類2袋を持ちかえる。

まー、とにかく重い、重い。

 にほんブログ村 猫ブログへ でも達成感があって気分いい。happy01

**********************

|

« それを言っちゃぁ…。 | トップページ | いわしの生姜煮。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事