« トラジロウ。 | トップページ | 新鮮なうちにいただく。 »

2014年11月 1日 (土)

いらんもん減らさんと な~んも始まらん。

実家へ行った。

寒くなってきたので、シーツとか服とか

冬用にしないと。。

Neko_015

玄関あけてすぐの「ブレザータンスの中を

2階の衣装部屋に持って行って かわりに

今着る服をかけて。」 と母に言われた。

簡単に言うけどね、2階の衣装部屋がメチャクチャ

だからそうそうすぐにはできんのよ。やるけどさ。

Neko_014

その間 手前のプラスチックの引き出しと横の変

なダンボールの中を全部出して いる・いらないの

仕分けをしてもらう。

※ 母は「使わないけど捨てるのはもったいないから

   仕舞っとく」と言う。

モノが減ラン=アフレル=汚部屋←張本人わかっとらん!

Neko_016

こんな場所にこんな引き出しがあること事体

おかしいんだけど…。

Neko_018

その引き出しが邪魔で ずーーーーっと開けられ

ずにいた開き戸。大工道具箱や父の趣味の道具

入れだった。

Neko_019

開きの中の引き出しからは何年か前の父の服が。

父の物はすぐにいる・いらないの判断をしてもらえ

るので即片付く。 片付けに積極的だから。うん。

Neko_020_2

今回は2階の衣装部屋までできず、志なかばで

終了~。

 にほんブログ村 猫ブログへ  母は これだけあっても

          まだ「服を買いに行きたい」と言う。

              どうなん?  しらん。think

**********************

|

« トラジロウ。 | トップページ | 新鮮なうちにいただく。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事