« 冬服 整理。 | トップページ | イラガに刺されたー! »

2014年10月 7日 (火)

快適?

なんとも気持ちのいいお天気。

Neko_001

寒くなる前にメダカとアカヒレの水をかえておこう。

Neko_004

ヘタに水を足すと底の汚れが舞い上がって

ガスか何かが発生して死ぬんじゃないか と

心配で、ずっと水を足さなかったかわいそうな

水槽。

            ↓

Neko_015

ひと冬越せるようにキレイにした。

Neko_014

元気で生きるんだよ。

*****

Neko_002

メダカは数日前から水を準備しておいた。

Neko_003

寒かったり暑くなったりで 水温を調節するのが

難しかったので隣に引っ越し用の水槽を置いて

おいた。

*****

Neko_006

外のメダカも引っ越す。

ずっと水をかえていなかったので茶色くてドヨドヨ。

Neko_007

外のは 2階に。

Neko_008

日当たりが良くて風も入るからいい環境だと思う。

Neko_009

人間のエゴで飼われているネコやメダカ、

居られるところが制限されてるから できるだけ

快適に過ごさせてあげたい。

Neko_011

キミはここにきて しあわせかい?

Neko_012

  にほんブログ村 猫ブログへ  わたしはキミたちがいてくれるから

                                     しあわせだよ。confident

**********************

|

« 冬服 整理。 | トップページ | イラガに刺されたー! »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事