« 捨てられないゴミをプレゼント。 | トップページ | 特に楽しい事もない日常。 »

2014年10月11日 (土)

大物座卓 処分。

Neko_0012

父のズボンの裾をまげる。

Neko_0032

父が自分で直す気だったらしくて 白糸でしつけ

がしてあって そのまま放置。。。

Neko_0052

母も自分のズボンの裾をまげかけて片方やって

放置してたな…。

Neko_0082

20分もあればできちゃうんだから チャッチャと

やれよ。

Neko_0062

アイロンをかけて できあがり。

*******

Neko_001

実家の親が足が悪いので、イスに座って

座卓で食事をしていて、なんだか食べづらそう

なので 使えそうな小さいテーブルを持って行く。

Neko_002

ずっと前に実家から持ってきて洗っておいた

ラグもそろそろ持って行こう。

*******

Neko_004

実家のリビング↑、座卓型コタツがドン!とあって

ここでご飯を食べる時はイスに座って妙な感じで

食べてる。

Neko_007

この座卓の中にいろんなものを詰め込む母。

布をかけて隠していた。。。

座卓の天板は隣のオバちゃんがいらないのを

貰った。本当の座卓の天板は新品みたいに

傷ひとつない。

Neko_010

そんなキレイな座卓を処分する決心をしたらしい。

座卓処分して 本棚のラックを台所に持ってきて、

台所のテーブルをここに持ってきて イスの生活

にしたいようだ。

Neko_011

その気になった時がチャンス!

いらんもん出せ出せー!

*****

Neko_015

あっちのをこっちにやって、動かすたびに

奥から怪しいモノが出てくる。。。

掃除じゃ、大掃除じゃー!

*****

Neko_016

このドデカイ座卓型コタツ、10年以上前の物で

電化製品としては引き取ってもらえない物。

リサイクルショップで引き取ってもらえなかったら

ノコギリで切って捨てる覚悟。大きくて重いから

車で運ぶのは無理だから「電話で取りに来て

もらうか?」とか言ってたけど、

Neko_017

わたしの車に積めたのでいつものリサイクル

ショップへ一か八かで持って行ってみた。

 にほんブログ村 猫ブログへ  買い取り価格200円、

           いや~タダでも良かったのに。 

              ありがたいよ。happy01

**********************

|

« 捨てられないゴミをプレゼント。 | トップページ | 特に楽しい事もない日常。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事