« 自分の人生だもんね。 | トップページ | とうとう…。 »

2014年10月 1日 (水)

気になっていたことをやる。

Neko_007

なかなか片付かないオーマイガーの物置部屋。

Neko_006

実家の物が保管中、捨てていい物は捨てる。

Neko_008

実家から持ってきて 洗ってとっておいた

肌掛け布団。 いらないな…、捨てとこ。

*****

Neko_002

引越したおばさんから貰っておいた外に置く箱。

Neko_003

何かを仕舞っておくものらしいが、中には洗った

メダカの砂などどうでもいいモノが大事に仕舞っ

てあった。

Neko_004

とりあえず中を掃除してまた元に戻す。意味不明。

*****

Neko_006_2

夏越ししたシクラメンを植えかえる。

ついでに食べたプルーンの種も土に植えておく。

Neko_007_2

カリカリなのに もう新芽が動きはじめてる。

Neko_008_2

トラジロウ監視中。網戸をおしあけて脱獄するので

わたしもトラジロウを監視。

Neko_010

100円ショップで買って放置してあった花の種をまく。

Neko_014

赤い花の咲くイチゴの苗も植えかえた。

土いじりは やっぱり楽しい。

***

Neko_015

ずーーーっと気にしてて そのままにしていた

洋蘭の赤ちゃんたちを切り離して水苔に植える。

Neko_017

こんな状態で大きくなっちゃって かわいそうに…。

Neko_018

面倒だったからひとつの鉢にギュウギュウに

植えこんでしまった。 

こっちのほうがかわいそうだったりして。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 季節の変わり目のせいか、

        なんだか疲れがひどくてボロボロ。sad

**********************

|

« 自分の人生だもんね。 | トップページ | とうとう…。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事