« 快適? | トップページ | 着るのは1人でしょ。 »

2014年10月 8日 (水)

イラガに刺されたー!

Neko_001

いつもの南側のミョウガ畑にはできていなかった

のに、北側の裏庭にミョウガの花を見つけたので、

Neko_002

ウッシッシ…と収穫していたら、

Neko_004

手の甲がチリッ!。

それでも必死に収穫し続けていたら、どんどん

チリチリ痛い。顔の半分までシビレが。

もしや・・・。

Neko_003

ウガーーーーーーーー!!! 

やっぱりオマエかーーーー。

巨大イラガがミョウガのすぐ上の葉っぱの裏に

いた。  あぁ、、、気が遠くなる。。。

エライコッチャ、エライコッチャ!

*****

Neko_006

手の甲の上のほうが みるみる腫れてきた。

何度かチクチクしてたから何ヵ所かやられた。

見えないけど毒針が刺さっているだろうから

ガムテープでベリベリ! コロコロでこれでもか

とベリベリ貼っては剥がしてを繰り返し、爪で

こそげるように流水で流した。

Neko_008

消炎鎮痛のシップを貼って保冷剤で冷やす。

       (マーちゃん 他人事…)

Neko_010

痛くなりませんように。。必死で祈る。

ヤツラ「どうでもいいからカリカリくれよ。」

Neko_011

くぅーーーsweat01  ショックで死ぬとこだったのに

おかまいなくこき使われる。

*****

Neko_012

これこれ、このコロコロの粘着力が最強。

**********

Neko_021

命がけで収穫した ミョウガ。

Neko_022

初めて北側でできたミョウガ、超巨大!

Neko_023

カツオ節とお醤油をかけるのが一番好きだな。

Neko_027

お醤油がないので麺つゆ。

Neko_025

寒くなってきたから豚肉と白菜のお鍋。

 にほんブログ村 猫ブログへ   何でもおいしい季節だね。

**********************

|

« 快適? | トップページ | 着るのは1人でしょ。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事