« 着るのは1人でしょ。 | トップページ | 大物座卓 処分。 »

2014年10月10日 (金)

捨てられないゴミをプレゼント。

実家から回収してきたゴミの山。

Neko_001

おじさん(母の兄)が 「プレゼントだ!」と言って

せっせとゴミを運んでくるようになった。

くだらん物を安く買って「プレゼントだ」とみんなに

配って自己満足している アノおじさん。

Neko_002

葛きり。

Neko_003

2013.7.2  期限切れ…。

Neko_004

わからんお菓子(箱ごと)、14.7  期限切れ…。

Neko_005

絶対買わないようなお菓子(箱ごと)、

2014.9.5  期限切れ・・・。

Neko_006

いつもの アノきったないダンボールに入ってたのを

見てしまったレインコート。

Neko_007

ワケの分からない化粧水???(箱ごと)

Neko_008

2005年の名古屋の本???

Neko_011_2

なぜか きず薬?

Neko_012

これも 2013.11  期限切れ…。

Neko_010_2

期限切れの飴 ダンボールごと、ラ王 箱ごと、

これらを実家用・兄用・わたし用で3セットずつ。

Neko_014

ゴミでしょ、捨てる。   分別 大変なんだから!

*****

Neko_009

母に「おじさんに持ってこないように言ってよ!

ゴミ袋に入れて自分ちの前に出しとけば回収車

が持って行ってくれるんだから。」って言ったら、

Neko_010

「昔からああいう人だから仕方ないね。」と。

おばあちゃんに甘やかされて俺様主義。

人に何かをあげて「ありがたい、ありがたい。」って

思ってもらいたい人。ボランティア精神ならいいけど

「どうだ!やってやったぞ!!」って態度。

根はお人好しだから 悪い奴に持ち上げられて

騙されるタイプ。 わからんが そんな感じ。

Neko_011

期限切れ間近なものを安く買って、あげる人が

いないから放置して、結局母の所に持ってきて

わたしが捨てることになる。

安いったって箱買いだから それなりの値段に

なるのに。。。「買いたい病」と「あげたい病」だな。

どうせあげるなら誰もが喜ぶ「お金」にしてくれれ

ばいいのに。期限切れのゴミもらうより100円玉

1個のほうが よっぽどうれしいよ。

Neko_013

なんか 哀れだ。 あんな年寄りにはなりたくないよ。

悠々自適で優雅に暮らせばいいのに。。。

*****

Neko_0171

ふぅ、、、豆大福たべよ。

Neko_0181

言っても分からない人に怒ってもイヤな気持ちに

なるだけだからね。  まわりに反面教師が

いっぱいいて すごく勉強になる。

  にほんブログ村 猫ブログへ   

 わたしは あんな人間にならないようにしよう。think

**********************

|

« 着るのは1人でしょ。 | トップページ | 大物座卓 処分。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事