« おからクッキー 極める? | トップページ | トラジロウ。 »

2014年10月30日 (木)

植物も大事。

日に日に寒くなっていくから ボーッとしてられない。

Neko_015

先日 植えかえて外に出しっぱなしの多肉植物たち

を部屋の中に入れてあげないと。

Neko_016

2階の窓ぎわの特等席に戻す。

土をこぼさないようにカゴに入れて庭から5往復、

大変だったよ…。

Neko_017

なんか茶色っぽくなってるから 外は寒かったん

だろうな。 枯れなきゃいいけど。

***

Neko_004_2

悲惨な クチベニアロエも、

Neko_005_2

真っすぐに植えなおした。大事にしないと。

**********

Neko_029

ダイソーの種から出た金魚草とビオラ。

2週間前は↑こんな感じ。

Neko_032

そして、キツキツになってきたので移植。

Neko_033

ビオラは種が少なかったせいか10本も出ていない。

Neko_034

金魚草は ウジョウジョ。

Neko_035

間引きして いいのだけ数本残せばいいのだろ

うけど、

Neko_036

生きてるものは生かしたいから、できるだけ

バラバラに植えた。

Neko_037

ビオラはこれだけ。 さわったら死にそう。

1個でいいから生きてほしい。

Neko_039

あとは、ぜーーーんぶ 金魚草。

Neko_040

これも、

Neko_006

これも、

Neko_007

隙間があるところにチビチビ植える。

Neko_008

何も育たない りりちゃんのお墓にもダメモトで移植。

Neko_009

これから寒くなるから厳しいだろうな。

Neko_011

もうちょっと早く種をまいて大きく育ててから

移植すればよかったなぁ。。。

Neko_010

キツキツだったプランター、いい感じに間隔を

あけた。  あとは がんばって育ってくれっ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  汚部屋の片づけなんて後回し。

                生きてるものが優先なのよ。

**********************

|

« おからクッキー 極める? | トップページ | トラジロウ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事