« 汚実家に行くたびにムカッ! | トップページ | 米 やめ。 »

2014年10月19日 (日)

相違。

母の妹が黙って汚実家の玄関の外に置いて

いってくれる菜っ葉類。きのう山ほどもらってきた。

Neko_019

すぐ葉っぱが黄色くなって傷むので キレイに洗って

掃除して、食べられるように小分けにしておく。

Neko_003

新鮮なうちに早速いただく。

Neko_004

大好きな青梗菜で お鍋。

Neko_005

レトルト麦ごはんも実家に死蔵してたのを救出。

Neko_006

「食べる食べる!」っていうからたくさん持って

行ったのに そのまま放置され いつのまにか

期限切れに。。

Neko_007

からだにいいのにさ、、、

Neko_008

まだ大丈夫そうなので わたしが食べるよ。

もう、食べないのなら欲しがるなよ・・・。

*****

Neko_011

ナッツ類も実家に持って行ったまま放置されてた

ので持ち帰ってきた。「冷凍庫で保存してね。」って

言ったのに常温で放置。。 

すぐに食べるならともかく、、、これも食べないなら

「いる、いる。」って欲しがるなよ・・・。もぉ!

Neko_012_2

実家にあったものは どんな菌がついてるか

わからないので火を通して食べないと危険。

Neko_013_2

前回使った残りのおからでシナモンたっぷり入れ

てクッキー焼く。

Neko_029

今回は小麦粉は入れず おからのみ。

なんか、ヘナヘナに焼けた。

でも あのおからくささはないから食べられる。

Neko_032

オーブンの熱が ほんのりあったかい。

きょうはトラジロウがあったまる番。

Neko_033

汚実家の事、あまり考えないようにしてるのに

ダメージが大きすぎてなかなか気分が回復しない。

 にほんブログ村 猫ブログへ  人間、親でも子でも他人でも

           それぞれ考え方が違うから

       自分の思うようにはいかないけれど、

       人に迷惑をかけないように

      自分で幸せを見つけていかないとな。。。

**********************

|

« 汚実家に行くたびにムカッ! | トップページ | 米 やめ。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事