« オーブン日和。 | トップページ | かわいい革。 »

2014年10月16日 (木)

多肉植物 整理。

Neko_001

気持ちいいね~。

Neko_002

幸せそうな顔 ずっと見ていたいよ。。。

***

Neko_003

きょうは 死にかけの多肉植物を植えかえる。

外のは元気なのでこのまま。来春 植えかえよう。

Neko_004

これも外の。こちらも元気そう。

Neko_007

ベランダの多肉畑も まぁ元気。

Neko_009

クチベニアロエは きちんとしてあげたいな。

*****

Neko_010

問題は部屋の中に入れっぱなしの多肉たち。。

Neko_012

水やりのあと 急に暑かったせいか、、、

Neko_013

枯れ枯れ。

Neko_014

葉っぱの色も黄色い。

Neko_015

かわいそうなぐらい悲惨。

Neko_016

元気なのはピャーピャー伸びてるし。

Neko_017

半分だけ枯れるってのも よくわからん。。。

Neko_018

グシャグシャのも整理しよう。

*****

Neko_019

部屋の中の多肉、ぜーんぶ2階から降ろした。

Neko_020

去年の実家ゴミの盆栽の鉢に植えかえることにした。

Neko_021

元気なのは子株がぎっしり。

Neko_024

大きくなってもいいように広々と植える。

Neko_026

赤ちゃん多肉はまとめてイヌとネコの鉢。

Neko_031

大きく育ってほしい。

Neko_027

サンセベリアはいつもうまく育てられない。

植えかえちゃって大丈夫だろうか。。

Neko_028

「植えかえて2~3日してから水をやりましょう」って

ネットに書いてあった。 水あげちゃったし…。weep

Neko_025

枯れないのを祈るのみ。

Neko_035

 かわいい ↑ハートカズラも 丸坊主。

*****

Neko_005

水をあげてりゃいいっちゅうもんじゃないんだよね。

Neko_006

愛だね。。。  愛。confident

 にほんブログ村 猫ブログへ  人間も植物も いっしょだね。

**********************

|

« オーブン日和。 | トップページ | かわいい革。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事