« かわいい革。 | トップページ | 相違。 »

2014年10月18日 (土)

汚実家に行くたびにムカッ!

Neko_009_2

お洗濯日和のいい陽気。

Neko_010_2

部屋の中は肌寒いけどね。。。

あぁ、、、こんないい季節に汚実家の片付けなんて

イヤだイヤだ。気が重い。。。

でも やらないと終わらないからなぁ。

*****

Neko_004

前回、この座卓を取っ払って台所のテーブルを

かわりに持ってきて、窓ぎわの棚を台所に持っ

て行った。     ↓

Neko_002

あいかわらずグシャグシャ。棚の前に大きな

引き出しがあるので棚が半分使えない。

Neko_004

大きな引き出しには乾物やらおせんべいやら

ネコのエサやら調味料などなど、ゴミは無かった。

Neko_003

大きい引き出しから別の所にあった小さい引き出し

を棚の中にセットして大きい引き出しの中の物を

入れる。

Neko_007

父と あーだこーだ言いながら使いやすいように

並べる。(箱を取っときたがるのはやめてほしい)

Neko_010

物置に放置されていた以前使っていた炊飯器。

父に聞いたら「いらない。」と言い、母に聞いたら

「いいやつだからとっといて。」と言う。 

もう使っていないのに…。聞くとなんでも「とっといて」

って、、、母の捨てられない病にムカツク。捨てじゃ!

*****

Neko_011

ゴミ回収。いつも車の中は悲惨だ。

毎回毎回ムカツク。親の分のお弁当まで買って

持って行って、片付けして掃除機かけて庭掃いて、

時間とお金使って行ってるのに、母は迷惑な顔して

イヤな事でもされてるような態度。「はぁ~…」って

これ見よがしに大きなため息をつく。

こっちにしてみれば(死んでからやればいい事)

なんだけど、死ぬまでの残された時間を少しでも

小奇麗に過ごしてくれたら…と思ってやってるのに。

ゴミまみれで平気な人間はキレイだと居心地が

悪いのだろうか???

ゴミ溜めにした張本人が片付ける気がなけりゃ

無理だわ。

  にほんブログ村 猫ブログへ  老後って こんなんでいいの?think

**********************

|

« かわいい革。 | トップページ | 相違。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事