« 寒くなってきたね。 | トップページ | おからクッキー 極める? »

2014年10月28日 (火)

おから。。。

おからクッキーの他に 食事でもおからを取り入れ

ようと ここんとこいろいろやってる。

Neko_008

おいしいと評判の「おから餅?」、片栗粉をたくさん

入れるらしいが片栗粉は糖質制限の敵なので

入れない! よって「おいしいおから餅」にならず

パッサパサ。   マズすぎて めまいした…。wobbly

Neko_009

カレーにつければなんとか、、、と思ったが

どうしようもなくマズイ。

Neko_010

カレーにおからは合わないな。

この激マズおから餅はメイプルシロップをつけて

食べた。 糖質制限もへったくれもないな。。

おから餅、二度と作らないぞ。

**********

Neko_001

ネットで調べたら「スープの素とまぜて その上に

チーズをのせて焼くとおいしい」とあったので

やってみた。

Neko_002

冷蔵庫から救出したとろけるチーズ、期限切れで

カチカチだが気にしない。

Neko_003

スープの素も期限が少々あれだけど…。

Neko_006

つーか、このスープがキライなんだけどいいのか?

Neko_008_2

やるだけやった。

Neko_009_2

チーズがカチカチ、焼いてもカチカチ。

Neko_010_2

チーズだけ食べて あと残った。。。(残した?)

Neko_011

マズすぎてクチに合わなくてノドを通らず。

Neko_012

またまたネットで調べたら、ツナとマヨネーズと

混ぜるとポテトサラダみたいでおいしいって。

Neko_013

タマネギのみじん切りも入れてやってみた。

Neko_017

他にもグラタンみたいにおいしいって書いて

あったのをやってみた。

Neko_018

タマネギと鶏肉とウインナーを炒めてコンソメで

味つけてミルクを入れる。

Neko_019

すごく期待して作ったが、

Neko_021

しょせん、おからはおから。すべておから味。

Neko_022

チーズがかかってなきゃ食べられない。

**********

Neko_024

残ったおからは次に繰り越し。

なんでこんなことやってんだろ・・・って思う。

Neko_032

ポテトサラダ風は多分あのマズイスープの素が

いけなかったんじゃないか?と思い、スープなしで

作ってみた。

Neko_033

ネットには「すごくおいしい」って書いてあるんだよね。

Neko_034

はりきって いりタマゴまでまぜてやった。

Neko_035

前回と同じ味のグラタン風おからは やっぱり

同じ味だった。 おからはおから。

Neko_036

コゲめがおいしそうにつこうとも、おから味には

かわりない。「また食べたい」って思わないもの。

Neko_038

おからサラダもおから味。

タマゴ 別にしときゃよかったよ…。

**********

Neko_003_2

この日は半額のシールの誘惑に負けてがんもどき

を買ってしまった。

Neko_004

油揚げの丸いのは好きだけど「がんも」は

キライだったんだ。。。  油揚げと間違えた。

Neko_005

なんとかおいしく食べようとひき肉まで入れちゃって

うす甘味でダシの味付けをした。

Neko_006_2

やめときゃいいのに おから入れちゃって・・・。

しかも すんごく増える。 おから増える、こわい。

Neko_007_2

チーズをかければなんとかなる!

そう信じつつ、、、

Neko_008_3

見た目 かわいくてうれしい!

Neko_009_3

が、しかしっ! 「がんも」の味が強烈過ぎて

チーズの味さえもせず。「がんも」はおからより

おからクサイ。 一番キライかも。ナヌッ?

***

Neko_011_2

がんも抜きひき肉入りおから、ハンバーグと

食べてみたが、(もう おからなんて無理して

食べることないな)と悟る。

************

Neko_011_3

「がんも」ショックも薄れてきたある日、また

おから+チーズに挑み始める。

Neko_012_2

もしや、ふりかけが合うんじゃないか???

とひらめく。

Neko_013_2

おからにコンソメスープを混ぜて ふりかけを

かけて上にチーズ。

Neko_014_2

いけるんじゃないか? 頭の中ではおいしいはず。

Neko_015

食べてビックリ!!! こんなにマズイとは。

ほんと、ビックリするぐらいマズイ。驚いた。

おから以前に、チーズとふりかけが合わない。

       やってみ、びっくりするで。

************

なんか、すっごい長いブログになってるな。

おからまとめて書いちゃってるから。すまんねぇ。

もうちょっと続くけど・・・。

Neko_001_2

これはいけた!あるもので適当につくってみたら、

Neko_002_2

はじめておいしいと思った。

ほとんどチキンだからか。。。

Neko_003_3

そうか、、、チキンだからか。。。そうだね。confident

************

ココログ もう書ききれん。

Neko_020

が、あとちょっと。 きょうもおから。

Neko_021_2

白菜と豚肉の鍋に混ぜてチーズをのせて焼いた。

Neko_023

期待を裏切らない おなじみのおから味。ふむ。

 にほんブログ村 猫ブログへ んで、食べてたら痩せるの?

               必死さが イタイ。despair

**********************

     

|

« 寒くなってきたね。 | トップページ | おからクッキー 極める? »

お料理」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事