« 服・服・服。 | トップページ | ガタきた。 »

2014年9月10日 (水)

面倒。

Neko_013

寒いんだか暑いんだか よくわからんが、処分品

で扇風機を買った。 母の部屋の昭和時代の

扇風機の羽根が割れていてコードからも火が出そう

だったので。

Neko_014

扱いやすいように前に買ったのと同じようなやつ。

*****

Neko_016

安い扇風機の羽根はグニャグニャなのね?

Neko_017

このほうが割れないからいいか。

Neko_019

扇風機が怖くて遠巻きに見るマーちゃん。

*****

Neko_012

前に実家の押し入れから発掘したカーテン。

Neko_013_2

すそを曲げてないから使えなくて買ったまま放置。

Neko_015_2

「縫ってきてくれるぅ。」と母に言われ4枚縫う。

大物だから大変。

わたしに言えば何でもやってきてくれると思って

るから平気で面倒なことを押しつける。

Neko_017_2

このズボンもほんのちょっとだけ短くしてほしい

らしい。母が片方だけ自分で手縫いでひと折り

曲げてそれっきり…。いらんことするから結局

穿けないでいた。

Neko_018

ほんとにほんのちょっと切るだけなので 逆に

むずかしい。

  (鉛筆で線をつけたのは母。メチャクチャ)

Neko_019_2

もう1本のズボンもほんのちょっと切ってなおした。

面倒くさいなぁ、もう。。。

*****

Neko_020

裾曲げしたレースのカーテン、ほんのりピンク色

でかわいい。

Neko_028

新品でも洗うのだ。

Neko_029

母だったら洗わなくてそのままでも気にしない

だろうけど、わたしが異常なんだろうかな?

Neko_032

強迫性障害が どんどんひどくなるよ。

    にほんブログ村 猫ブログへ

**********************

|

« 服・服・服。 | トップページ | ガタきた。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事