« きょうもいろいろと。 | トップページ | 毎日やってる。 »

2014年9月24日 (水)

イクラを食べる。

時季的にイクラ(すじこ)が出だした。

ある時とない時がある。  

あっても だいたいが100g 598円。

見るたびにチェック。

Neko_012

100g 398円を見つけた。 

一番少ないパックのを買った。

コンビニのイクラおにぎりはよく食べたけど、

ご飯の上にたっぷりのったイクラ丼は何年も

食べてないな。。。  食べたいな。。

Neko_013

タマゴをバラバラにするのに お湯をかけて膜を

縮ませれば簡単なんだけど、

Neko_014

お湯が熱すぎたせいか 色が変わってしまった…。

気にせず。

Neko_015

パックに入ってたたれにつけておく。

助かった! うち、お醤油ないから。

**********

Neko_018

久しぶりの雨、それでも洗濯は休まない。

Neko_019

ほとんど母の服。 もぅいい加減にしたい。

*******

Neko_016

イクラ、たれがヒタヒタだったのに

Neko_028

一晩おいたら水分を全部とりこんでパンパン。

プリプリでコロコロ。

Neko_004

久しぶりにご飯を炊いた。

Neko_005

イクラとベーコンをのっけた。

Neko_006

炊きたてご飯にベーコンをクルッと巻いて食べる

のが好きなんだ。

Neko_007

イクラはプリプリすぎて簡単にプチッといかなくて、

1粒1粒歯でゴリッと噛み切らなければいけないほど。

大粒イクラはかたいのね?大粒のほうがおいしいか

と思ったのに…。

Neko_008

次は小粒なのを398円で売ってたら買おう。

 にほんブログ村 猫ブログへ でも、ベーコンのほうが好きだな。

**********************

|

« きょうもいろいろと。 | トップページ | 毎日やってる。 »

ネコ」カテゴリの記事