« 9月半。 | トップページ | オーブンレンジを注文した。 »

2014年9月16日 (火)

とうとうレンジのコードから火が出た!

Neko_002

電子レンジのコード。だいぶ前から使うと熱々に

なってるのに気づいてた。

Neko_001

危ないからビニールテープでも巻こうかな。。。

と思っていた矢先。

***

Neko_003

ネコさんのミルクを温めようとスイッチを入れた

途端 バシッannoy と火が出て止まった。

*******

Neko_006

困るよな~。 ネコさんのミルクを少しだけ温める

のも、冷凍食品やコンビニ弁当温めるのも必要

だもんな~。

Neko_007

ダメもとでやるだけやってみることにした。

Neko_009

燃えたところを切って、

Neko_010

新しいのをつける。

Neko_011

この部品、実家の物置を片付けた時に見つけて

何かに使えるか?と思って貰っておいたもの。

Neko_012

すんごく古そうだけど大丈夫だろうか???

Neko_014

またレンジのコードが途中で切れるおそれがある

ので、なるべくコードを動かさなくて済むように

ウォシュレットについてたスイッチをつけた。

Neko_015

見事にレンジは動いた。でも心配で動かす時は

ずっと見てないと不安。ひとまず応急処置。

*******

Neko_001_2

きょうも実家の荷物をジャカジャカ洗う。

ウールだろうが ラクダだろうが 洗うんだ。

Neko_011_2

スゴイ大きな毛布、、、せっかくいいお天気なのに

日陰…。  (太陽を返せーーー!!)

*****

Neko_002_2

待ちに待ったゴミの日なので、躊躇してたものを

捨てていく。 2階のネコトイレのマット。

Neko_003_2

おろしたばっかなのに糸がほつれてきて、いつも

掃除機に巻きこんでひどくなっていく。 

掃除しづらいので捨てる。

***

Neko_009_2

1階のネコトイレの下のバスタオルも、ビリビリで

前に「捨てる」と言ったのに洗って使い続けていた。

母がくれた新品の下着(2枚)も捨てる。新品だから

(捨てるのはなぁ…)と思ってたけど ガバガバで

着る気ないから捨て。

Neko_012_2

家の前にゴミを出して 庭の草むしりや伸びた木を

切ったりしてうろついてたら近所の人が通って

ゴミを見て「あら、すごいわねぇー。」と。

「実家の掃除をしてて・・・。」と説明。

ゴミ談議に花が咲き話が長くなる、長くなる。 

やれやれと終えゴミやさんが来るまで必死に

草むしり。

郵便配達の人が配達のついでに年賀状の予約

の営業で話しかけてきた。ゴミを挟んでまた話を

する。郵便屋さんの両親はうちの親より10歳も

上なのにご夫婦とも元気だそうで、兄夫婦と同居

してるから自分はあまり会いに行かないと。

「年をとると母親はコヅラニククなるね。」と。

小面憎い・・・って言葉が分からなくて「クソババア

って言葉がうちの母にはピッタリです。」と答えて

しまった。またもや長々と。

「愚痴ってしまってすみません。」と言って終了。

郵便屋さんと世間話するとは思わなかったな。。

*****

Neko_013_2

暑かったおかげで しっかり乾いてくれた。

Neko_014_2

あ、電気屋めぐりして電子レンジを買ってこなくちゃ

いけなかったのに、忘れてた。

   にほんブログ村 猫ブログへ   まっいっか。happy01

**********************

|

« 9月半。 | トップページ | オーブンレンジを注文した。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事