« 毎日やってる。 | トップページ | オーブン始動。 »

2014年9月26日 (金)

何のために服はあるのだろうか?

ベランダに虫がいた。

Neko_003

完全にバッタだと思って「バッタちゃん、バッタ

ちゃん。」と話しかけてたら、

Neko_002

スゴイ勢いでハエのように飛んでいった。。。

なんなん?これ???

*******

Neko_005

この前 古着屋さんでゴキブリを見た。

明日は我が身なのでホウ酸ダンゴを作る。

Neko_007

実家のぶんも作ろうか?と父に聞いたら「最近

作ったばっかり。」だと。 さすが父、ぬかりないな。

Neko_009

毒っぽいので台所でやらずに 洗濯機の上で

作った。袋の中に材料を入れて袋の上から

モミモミ。

Neko_010

細いのは壁際に置く用。

***

Neko_013

きのうあたりから金木犀の香りが ふんわり

漂ってくる。

Neko_014

まだそれほどきつくなくていい香り。

Neko_016

スーハースーハーおもいっきり息を吸ってみた。

*******

*******

Neko_009_2

さて、終わりなき汚実家の地獄の衣装部屋。

Neko_011

開きの扉をあけて中の物を全部出す。

こんなスペースからどんだけ出てくるんだよ。

コート類62着。

Neko_017

いちいち1階の母の所に運んで「これいる?

いらない?」って聞いたら なんでも「いる。」って

言うもんだから「もうこんなん着ないでしょ、減らし

てよ。」って言ったら「アンタにあげるからアンタ着な

さい。」とか言う。

「わたしが着て変だったら処分だからね。」って言って

1着ずつわたしが着て「肩が大きすぎて変」とか、

「太って見えるから変。」とかヘトヘトになりながら

脱いで着て脱いで着て…。

革のコート数枚、どうみても形が古いのは処分の

許可が出たけど、ボタンの付け根の皮が破れてる

コートを「これは誰が何と言おうと取っとくの!!」

と宣言してた。  どうせ着ないクセに。。。

しかも何年も放置してて なくても過ぎていってた

62着なのに。 あいかわらずムカツク言い方。

今度から母に聞かないで全部処分じゃ! ボケッ!

*****

Neko_021

なんだかんだで半分ぐらいは減ったかな?

じょじょにもっともっと減らしてやるぞ。

Neko_022

帰る途中で古着屋で処分。

300円ぐらいにしかならなかったけど家に持って

帰って来なかった分だけ助かった。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

     母にも自分にももっと厳しくいかないと

     時間がかかってしょうがない。。。wobbly

**********************

|

« 毎日やってる。 | トップページ | オーブン始動。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事