« 洋服地獄。 | トップページ | 電子レンジ 解体して捨て。 »

2014年9月21日 (日)

エネルギーが失われていく。

秋だというのに汚実家の地獄の衣装部屋の

片付け。

実家に行く前にスーパーの駐車場の片隅で

やってる資源回収場に古着を置いてきた。

ゴミで出すよりはいいかな と思って。

*****

Neko_008

ふぅ、、、やってもやってもなかなか進まない

地獄部屋。

Neko_007

袋に入れてポイ!で片付けたつもりの母。

わたしには全部ゴミにしか見えないけど…。

ボケてこうなったワケじゃないの。わたしが子供

の頃からこんなんだから。。 

わたしも母を見習ってこんなふうにしてオーマイ

ガーの物置部屋や屋根裏部屋に放りこんでた

からなぁ。。。 自分のところもきちんとしたい。

***

Neko_009

押し入れの左端、何やらダンボールが。

Neko_010

おしるこ???

Neko_011

賞味期限2000年???

Neko_012

開けたらホントにおしるこだった。

いらない物ばかり持って来る母の兄が持ってきた

ものだ。 母もいらなきゃ貰わなければいいのに

欲張りだから貰うのね。。 で、こんな始末。

アホだ、、、。 捨てるよ。

Neko_013

衣裳部屋なのに食べ物とかお皿とかお鍋まで。

Neko_014

大きなお皿、うちじゃ使わないからリサイクル。

Neko_015

手描きのカップのセット。

Neko_016

よくわからんが古いのを処分してこれを使って

もらうことにしよう。台所用品は台所へ持って行く。

Neko_019

右端に開きの扉。

Neko_018

グルグルハンガーが邪魔で開けられない。

というよりグルグルハンガーの下にいろいろ

詰まってて動かせない。どんだけゴミだらけなんだ!

Neko_020

グルグルハンガー付近のモノたち。

壊れた掃除機の先っちょ。

Neko_023

新品のワイシャツ数枚。これも母の兄から貰った

モノ。  誰も着やしないのに。

Neko_025

ワニかトカゲか?  爬虫類のバッグ。

殺されちゃってかわいそうに。

逆に大切に使ってやれよ…。

Neko_030

グルグルハンガーの下から発掘された多数の

バッグや帽子たち。  完全に物の墓場だ。

丁寧に使ってもらえなくて申し訳ないよ。。

Neko_026

グルグルハンガーをずらして右側の開きをあけ

てみた。  洋服ギッシリ!!!  

ここも何年も開けてないんだね。 

これでもかこれでもかと洋服が出てくる。

あきれて気分悪い。今日はムリ。

Neko_027

上にも収納が…。

Neko_029

恐る恐る開けたらダンボールが入ってた。

これもムリ。

Neko_033

少しずつ少しずつ物が減っていったけど、

Neko_034

先はまだまだまだまだだ。

Neko_004

家に帰ってきて鏡を見ると自分の顔が変わって

いる。 顔色悪くて生気がない。

   にほんブログ村 猫ブログへ 

       なんか幽霊みたいになってる…。think

**********************

|

« 洋服地獄。 | トップページ | 電子レンジ 解体して捨て。 »

お片づけ」カテゴリの記事