« 自己中 母 。 | トップページ | 9月半。 »

2014年9月14日 (日)

気にしないようにしよう。

きのうは眠れなかった。

母にキツイこと言っちゃったな…って思って。

***

朝っぱらから 実家から持ってきた汚荷物の整理。

Neko_012

これをみると(キツイこと言っちゃったな…)なんて

申し訳ない気持ちなんて失せて、逆にムカついて

くるので「もう気にしない、気にしない!」と自分に

言いきかせた。

Neko_004

せっかく洗って持って行った洋服も 丸めて

ソファーの隙間に押し込んだ母、、、

思いだすとますますムカつくので考えないように

しなきゃ。

Neko_002

いいお天気なのでどんどん洗う。

仰々しいタグがついてた毛布も、

Neko_003

容赦なく洗濯。

ウール専用の洗剤で洗えば大丈夫だろう。

Neko_007

同じのが何枚もあって松坂屋の値札がついたまま。

何枚もいらないから使わないのはビニール袋に

入れてそのまま実家の押し入れに返そう。

Neko_006

ベランダに干しきれないので残りはまた明日。

両親の夏のシーツやタオルケットまで持ってきた。

寝床の管理までわたしがやるんか。。。ふぅ。

Neko_009

持ってきたゴミ6袋。みっともないけどゴミの日まで

置いておく。

*******

Neko_011

干して乾いた実家の毛布類。

物は良い物かもしれないけど、ウールのは

細かい繊維の遊び毛がホコリのようにまう。

鼻がフガフガする。 体に悪そう。。。

わたしだったら物が良くても使わないな。

父も「ウールの毛布はホコリがたつからいらない」

って言ってたけど、捨てるのは忍びないので

コタツの下に敷くらしい。

 にほんブログ村 猫ブログへ 布団類はだいぶ捨てたから

           これぐらいは残しておこう。 うん。      

**********************

|

« 自己中 母 。 | トップページ | 9月半。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事