« ガタきた。 | トップページ | 自己中 母 。 »

2014年9月12日 (金)

壊して捨てるのは得意中の得意。

Neko_004

母から電話があって「朝方 冷えるからそろそろ

毛布を と思ってお父さんと買いに行ったけど

どんなのを買っていいか分からなくて買わずに

帰ってきた。」と。

Neko_002

父の毛布は洗ってわたしの家に置いてあって、

母の毛布は押し入れに押し込んであるか捨てたか

不明。

Neko_003

実家の押し入れの中を確認してこようと思いつつ

まだ行ってない。

*******

Neko_001

あってもなくてもいいから あったかい毛布

買ってきた。新品だけど一応洗っておく。

明日にでも持って行こう。

*****

Neko_005

さて、不燃ゴミとして出すつもりのライト。

Neko_006

きっちりゴミ袋に入ったからいいかと思ったけど、

最近「回収できません」の張り紙がして持ってって

もらえないゴミをウォーキングでよく見るようになった。

業者がかわって基準が厳しくなったのだろうか?

Neko_008

なのでキッチリ分ける。

Neko_009

カバーは金属をとってプラスチックみたいなところは

可燃ゴミ。

Neko_010

扇風機も半分ぐらいに小さくしないと粗大ゴミ。

Neko_011

電気の金属のところ、ゴミ袋に余裕に入るように

折り曲げた。

Neko_012

きっちり分別すれば 置いていかれないだろうから。

Neko_016

母の扇風機も2つに分けて片手で持てる大きさ

にする。

Neko_017

プラの羽根は燃えるゴミへ。

Neko_020

きっちり分ければ(持ってってもらえなかったら

どうしよう…)という不安もなくて気分スッキリ。 

           (ゴミの日まで邪魔だけど)

***

Neko_022

解体作業、汗だくよ。。

Neko_023

はぁ、

Neko_024

ずっと寝てたんですか…。

  にほんブログ村 猫ブログへ  しあわせすぎるじゃろ。gawk

**********************

|

« ガタきた。 | トップページ | 自己中 母 。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事