« やっと。 | トップページ | エネルギーが失われていく。 »

2014年9月20日 (土)

洋服地獄。

母とのバトル以来 なんか心がザワザワして

落ちつかなかった。次に会う時はどんな顔して

会えばいいんだろう…って。。。

Neko_057

きのうの夜、母から電話がありお兄ちゃんに病院

についてきてもらって、とうとう人工関節の手術を

決めたらしい。

やけに明るい声で報告してきた。過去何度か手術

をしてなかなかよくならないお腹のほうも同じ病院で

診てもらえるそうでよかった!と。

Neko_058

まぁ ホッとした、ホッとした。お母さんはこれから

大変だろうけど、きちんと手術してリハビリに

励んでくれたほうが確実だからね。

Neko_059

そんなわけで、きのうの夜は「あした高野豆腐でも

持って行こう!」と思って流し台の下をゴソゴソ

探してたら期限切れのが少し出てきた。

自分の家の管理もきちんとしないとな・・・。

Neko_060

ずっと前に ご近所さんにいただいた切り干大根も

これでおわり。父が腎臓が悪いのでカツオ節を

入れて薄味で。

Neko_062

カツオ節大好きマーちゃん、チェック チェック。

*****

Neko_063

冷凍食品半額のときにいつも買いこむチャーハン。

Neko_065

どっちも好きなので両方買ってしまう。

Neko_066

この日は味の素の五目炒飯。これはこれで

おいしいのだ。 高野豆腐も味見。

Neko_068_2

今までのレンジは中が小さくてお鍋が入れられ

なかった。

Neko_069

新しいレンジはコンパクトレンジと書いてあった

けど お鍋がスッポリ入る。

Neko_070

封を切ったキャットフードも、

Neko_071

レンジの中に入れておく。

Neko_072

そうしないと食べるヤツラがいるからね。

Neko_073

トラジロウは圧力鍋のフタを開けてまで中の物を

食べるから、ここに入れておけば安心。

**********

**********

Neko_055

実家から持ってきて洗った諸々の物をもって

実家に行く。

Neko_054

こんなん うちに置いといても困るもんね。

Neko_053

分かりやすいようにメモを貼ってパックした。

Neko_056

ネココタツでしか使わないセミダブルの

羽毛布団も持っていこ。

**********

**********

Neko_007

最初のことを思うとだいぶ片付いた母の部屋。

母の花嫁道具のタンスの中を整理してほしいと。

Neko_009

父のも母のもギッシリ。ゴミで扉が開かなくても

平気だったんだから どうせいるものなんてないん

だろう。

Neko_010

全部出して仕分け。

Neko_011

これだけいらない。

Neko_012

それでもまだこんなに残ってる。

ま、後あとまた仕分けすればいいや。

Neko_014

ここのタンスは父専用にしたいから母のは

兄の部屋だった衣裳部屋にまとめて移動して

この中は父のものだけになった。

そしてこのタンスの下のカラだった引き出しに

父は 「長袖」 というシールを貼っていた。

きちんと利用するようだ。 さすがA型。

***

Neko_013

衣裳部屋といいつつ 地獄のゴミ置き場。

Neko_016

押し入れも着ない服、グルグルハンガーにも

色あせた着ない服。

Neko_017

壁と化した押し入れ用引き出しに引っかけられた

着ない服。

Neko_018

天井まで届いてる衣装ケース。何年も放置。

洋服の墓場だ・・・。

これをわたしが全部なんとかするなんて…。

考えただけで絶望する。。

Neko_019

地道に 運べるだけ運ぶのよ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 洋服地獄から

       脱出できる日は来るのだろうか…。despair

**********************

|

« やっと。 | トップページ | エネルギーが失われていく。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事