« レンジが届いて大騒動。 | トップページ | 洋服地獄。 »

2014年9月19日 (金)

やっと。

Neko_026

棚が邪魔してレンジの扉が開かないので、

Neko_027

朝っぱらから片付け。 朝陽がまぶしいのだ。

Neko_028

引っかかっているモノを全部とって、

Neko_029

棚の位置をずらした。

Neko_032

これでオッケー!

***

Neko_033

古いレンジの上に置いてあった炊飯器、行く

ところがなくてこんなところに。。。

Neko_034

ほとんど使わないから一番下の深さのある

引き出しに入れることにした。

Neko_035

入るかどうか微妙な高さ。

Neko_036

中身を出して入れてみる。

Neko_039

ギリギリセーフ。

Neko_040

ちゃんと閉まる。 なんかすごい!

Neko_041

ついでに引き出しの整理。

Neko_037

期限が2012年の海苔、前もあったけどパックに

なってるから大丈夫だった。

Neko_038

食べる予定ができたら封を切ろう。

Neko_042

いらないものは捨て捨て。

Neko_043

上の段の引き出しもついでに。

Neko_044

全部出して仕分け。

Neko_045

期限は大丈夫だけどお砂糖入りの甘いココアは

捨て。 糖質制限の毒だもんね。

Neko_047

ずっと前から期限切れの白玉粉。

Neko_048

片付けのたびに出てくるけど、、、そろそろ食べる。

Neko_049

用途別に分けて だいぶスッキリした。

Neko_051

炊飯器のところにいろいろ押し込む。

*****

Neko_052

レンジの扉が開くようになってやれやれだけど、

プラグとアース さしてない。冷蔵庫の後ろなのだ。

Neko_053

冷蔵庫を動かす。 これまたすごいホコリ。

Neko_054

隙間に立てかけてあった箱に積ってる。

Neko_055

箱の中身は会津の桐のお盆。使わないけど

なにか良さそうだからとってある。

同じのが実家にもあったな。。

Neko_059

冷蔵庫をズルズル引っぱりだす。

Neko_060

どこもかしこもホコリだらけ。

Neko_061

掃除機をかけてぞうきんで拭いた。

大掃除並み。

Neko_062

アースとスイッチ用の延長コードをさして無事終了。

Neko_064

このレンジ、後ろと右側は壁にくっつけてもいい

って書いてあったので、この向きしか置けないのだ。

操作ボタンが見にくいからできればこっち向きに

置きたかったんだけどね。。

Neko_063

 にほんブログ村 猫ブログへ  ま、これで良しとしよう。 うん。

**********************

|

« レンジが届いて大騒動。 | トップページ | 洋服地獄。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事