« フトンが。 | トップページ | 気になっていたことをやる。 »

2014年9月30日 (火)

自分の人生だもんね。

Neko_004

とうとう洗濯機のお風呂ポンプが壊れた。

Neko_005

バケツでお風呂の残り湯を運んで入れてたけど

床がビショビショになるし肉体的にも精神的にも

キツイので急いで買いに行った。

Neko_007

ネットで買う時間がないので近所の電気屋さんで

1,700円(税込)で購入。

*****

Neko_002

庭に放置してある実家からの洗濯物をどんどん洗う。

*******

Neko_016

10月になるから長袖の服を実家に持って

行かないとね。

Neko_017

季節の変わり目は大変だ。

Neko_001

わたしの部屋が親の服だらけになってウンザリ

してきた。

Neko_003

実家に持って行く物・売る物・資源ゴミ用と仕分け

しておこう。

**********

Neko_019

ミックスナッツを食べていて、いつもクルミばかり

が余ってしまう。

Neko_020

クルミとおからパウダーでクッキーでも焼く。

Neko_021

適当にいろいろ入れて ザックリ混ぜて焼くだけ。

Neko_022

さっき親から電話があって、母の人工関節の手術

は取りやめになったそうだ。10月15日に入院が

決まっていたのに。

「治ったらどうする?」と母に言った接骨院の院長

にどれぐらいで治るか聞いたらしい。

そしたら「6か月で治る!」と言われたって。

手術しないで良くなるのならそっちのが良いに

決まってるから とりあえず手術は止めにして

接骨院とリハビリでがんばるらしい。

Neko_023

手術すると身体障がい者になるらしくて、この前

障がい者手帳用の顔写真を父に撮ってもらって

もう観念して手術する気満々だったのに。

Neko_024

ま、手術しないで良くなるなら言うことないからね。

本人(母)「今までなんにもやらなさすぎた。もっと

早くにリハビリをやっていればよかった。」って

反省して最近は毎日歩く練習をしてる。

手術をやめた母の電話の声はすごく明るかった。

「お母さんね、治る気がする!」って。

たぶん目がキラキラしてると思う。

きょう、父と兄が病院についていって今後どうする

か整形外科の先生に話をして定期的にレントゲン

を撮って診てもらうようにしてもらって、ひとまず

リハビリに励むことになった。

Neko_026

なんか父も母も「めでたし めでたし」みたいに

明るくて、わたしも「よかったね~。」なんて

喜んじゃったけど、実家の片付けをしなくてよく

なったわけじゃない。ハンパなく物が多いから

ごくごくマトモなレベルまで片付けたい。

Neko_027

なんか知らんが親たちも目覚めたようで「物が

多いのはイカンわなぁ。」と言っていた。うんうん。

意識が変わってきたのはいいぞ。あと、自分らで

いる・いらないをやってくれるといいのに。。。

Neko_029

おからのクッキーは やっぱりおから。

クルミはこれだとたくさん食べられる。

シナモンを入れるともっとおいしくなると思う。

 にほんブログ村 猫ブログへ  なんかね、母のことで

           ずーっと気が重かったけど

           きょうの明るい声でスッとした。

      母、またまたパワーアップしそうだな。happy01

**********************

|

« フトンが。 | トップページ | 気になっていたことをやる。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事