« ヒマ無し。 | トップページ | 降る? »

2014年9月 2日 (火)

じみ~に減らす。

Neko_005

近所のスーパーで、母の大好きなシソの葉が束に

なって58円だったので買った。 (30円は細ネギ)

Neko_004

値段が貼り直してあるから値下げ商品のようだ。

Neko_011

洗ってすぐ食べられるようにキレイにして持って行く。

Neko_007

けっこうたくさんある。

Neko_009

まとめたのは母に、バサバサのは面倒なので

自分用。

Neko_012

湿らせて冷蔵庫に入れとけば長持ちするだろう。

*******

Neko_004_2

さ、きょうは誰もいないので気がねなく片付け。

「1枚だけとっておく」と決めた敷布団が邪魔なので

干してから押し入れに押し込もう。

Neko_005_2

押し入れの中は また落ちついて全部出して

整理するとして、

Neko_006_2

この襖(フスマ)↑、元々のじゃないから捨てようと

動かしたら、

Neko_007_2

元々のが ネコの餌食になったまんま放置されてた。

お兄ちゃんが学生の頃に拾ってきた最初のネコの

仕業。紙を貼りなおせばいいのに別の襖でカバー

してたんだ。。。 

カバーのほうも2枚立てかけてあったので綺麗そう

なほうを1枚残して1枚は捨て。

きちんと襖を貼り直したら残りの1枚も捨てよう。

***

Neko_008_2

畳も拾ったか貰ったか、余分に敷いてある。

これも切って捨ててやろうと思ったけど無理だった。

もっと物がなくなってからやろう。

Neko_010

で、このドラム缶みたいな大きな入れ物。

これも母が拾ってきたやつ。

Neko_011_2

中には藍染めの古い布が入ってた。

Neko_015

好きな人が見ると 価値があるんだろうな…。

中身は出して空いている衣装ケースに入れた。

で、ドラム缶みたいな缶はノコギリで切れる所

だけ切って捨て。

Neko_016

価値のなさそうな現代物の布も捨て。

***

Neko_013

かわいい茶箪笥?の向きをかえて終わり。

Neko_018

衣装ケースは ゴミ溜めの衣装部屋が片付いたら

そちらに移動する予定。

*****

Neko_020

襖(ふすま)壊して捨て。思ったより大変だった。

Neko_026

気をつけないと 薄い板が刺さるのね。

Neko_025

ドラム缶みたいなのも切って出せる所だけ出した。

Neko_024

重労働だったわりには少ないゴミ。

いつもが強烈すぎ。

*****

Neko_003

ドラム缶の金属の部分と腐った掃除機2個目を

車に積んで持ち帰ってきた。

 にほんブログ村 猫ブログへ  他の仕事もあるので

                ゆっくり ぼちぼちやっていこう。confident

**********************

|

« ヒマ無し。 | トップページ | 降る? »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事