« 愛か…。 | トップページ | オーマイガー! »

2014年8月18日 (月)

考えると死にたくなるから とにかく前へ進め。

あぁ、、、汚実家の片付けを「おまかせするわ。」と

母に明るくお任せされたんだけど…。

見ただけで死にたくなる母の汚部屋。

画像を出すかやめようか迷ったけど、 出す。

昔から「体裁が悪い、ていさいが、テイサイガ。」

と言うのが口癖のような母。体裁ばかり気にしてた。

「ていさい」の言葉があきれ返ってしまうほどの

きたなさ。

全世界にさらけ出してやる。

えぇ、わたしには失うモノなんて何もないんだから。

ウガーーー!!! 気が狂う。

自分を見失わないように しっかりしなきゃ。。。

しっかりね。 がんばれ、わたし!

ほな、開始↓。 ジャーーーーン。

Neko_013

汚荷物で 窓まで行けぬ母の部屋。(五・七・五)

Neko_012

押し入れも機能を果たさず。

Neko_015

気が狂う前にいらないシーツを袋代わりにして

どんどん詰め込む。意識をしっかり持つのよ!!

Neko_016

新品のシーツや揃いの座布団など使うものは

よけておく。よける場所もないけど。

汚荷物の汚山がだんだん小さくなってきた。

窓まで辿りつける。

Neko_018

窓の手前に骨董品のかわいい茶箪笥。

中に札束でも入ってないか期待したが、

Neko_019

出てきたものは ホコリまみれのまま新聞紙に

包まれて仕舞われた銅製のお面?

Neko_020

なんでホコリをとってから仕舞わないんだろ?

その神経が理解できん。

Neko_021

怖い鬼みたいなのとか、優しいお顔のとか。

Neko_022

むか~し この家の応接間の壁に飾ってあった

やつだ。  こんなあわれな扱いされて可哀想に。

ホコリを掃除機で吸ってまた戻しとく。

ゴミ捨て優先だからお面の面倒まで見てらんない。

*******

Neko_027

ゴミなど自分の車に詰めるだけ詰め込む。

実家に置いておくとまた母が取り出して別の所に

隠して仕舞い込むから。

途中、ダンボール捨て場でダンボールだけ捨て。

Neko_029

運転席以外全部ゴミに占領される車。悲しい…。

Neko_028

無事 家に到着。ゴミだらけで後ろが見えなかった。

Neko_030

運転あぶないな。。。

ゴミだらけの車でゴミにまみれて死ぬなんて

絶対ヤだな。

で、持ってきたこれら どうすんの?

 にほんブログ村 猫ブログへ  ね、考えると死にたくなるでしょ。

**********************

|

« 愛か…。 | トップページ | オーマイガー! »

お片づけ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事