« 汚母さんの辞書に「捨てる」という言葉はない。 | トップページ | 捨てなきゃ進まない。 »

2014年8月26日 (火)

きのうもゴミ きょうもゴミ、そしてあしたもたぶんゴミ。

Neko_003

ゴミの日なので 実家から持ってきたゴミをうちの

前に出した。 あぁ、ゴミが多くて申し訳ない。

うちのゴミだと思われるから「汚実家ゴミ」と紙に

書いて貼りつけておきたいよ…。

*****

Neko_009

今日も変な天気。

Neko_007

雨が降ったり、雷がなったり、急に暑くなったり。

Neko_011

わたしの留守中、かわりに仕事してくれたらな~。

Neko_012

洗濯物も取り込んでくれたらな~。。。

**********

そんなことを思いながらも汚実家へ。

Neko_013

人ひとり通れるか通れないかのゴミの密林を

分け入る。

Neko_012_3

そこには数年も放置された服たちが山積み

されていた。

Neko_022

まわりを見渡せば 壁一面に天井まで積み上げ

られた衣装ケースやダンボールたち。

見ちゃダメだ…、生気を失ってしまう。

今は目の前のゴミからチマチマと片付けないと。

*******

母が袋に詰めてポイポイ放り込んだゴミたちを

1袋ずつ中を見て捨てるものは捨て、とっとく物

はとっとく。 もう母には判断させないぞ!

*******

Neko_014

ストッキングの死骸多数。 即 捨て。

Neko_015

新品はとっておく。

Neko_016

見た事のないパラゾールの缶。

Neko_017

なんか好きなので とっとく。

Neko_025

ダイソンの掃除機の排気が強すぎて 逆にホコリ

が飛び散るので 腐った掃除機登場。

棒の頭が折れててガムテープで補強。

ダイソンよりは役にたってる。

Neko_024

まだまだ ゴミ ゴミ ゴミ。

いつになったら片付くのだろう・・・。

Neko_001

きょうのところは このへんで。

 なんかね、オジサン(母の兄)がクダラン物を

 実家に運んできてるんだけど、で母がわたしに

 「持ってけ、持ってけ。」って言うんだけど。

  にほんブログ村 猫ブログへ   なんなん???wobbly

**********************

|

« 汚母さんの辞書に「捨てる」という言葉はない。 | トップページ | 捨てなきゃ進まない。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事